桂由美の経歴や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは桂由美さんという方を知っていますか?

今回3月2日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

桂由美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


桂由美さんのプロフィール

出典:http://rock73.com/

名前:桂由美(かつら ゆみ)

生年月日:1932年4月24日

出身:東京都

職業:ファッションデザイナー

桂由美さんは、ファッションデザイナーとして活躍されている方なんですね。

経歴や年収は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

桂由美さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

桂由美さんは、共立女子大学を卒業後、パリに留学します。

そして、1964年から、ブライダルファッションデザイナーとして活動を開始されます。

現在は、株式会社ユミカツラインターナショナル、株式会社桂由美ウエディングシステムの二つの会社の社長さんをされているそうです。

2つも会社を持っているなんてとてもすごいですね!

また、1969年からは、NPO法人全日本ブライダル協会を設立し、会長もされています。

その他にも、

・全米ブライダルコンサルタント協会名誉会員

・アジアブライダル協会連合会会長

・NPO法人地域活性化支援センター理事

・アジア・クチュール協会創立メンバー

など様々な肩書をお持ちの方みたいです。

そんな桂由美さんは、年収はどのくらいなのでしょうか。

調べてみましたが、具体的な情報はありませんでした。

ですので、ここからは予想になってしまいますが、

会社を2つも経営されている方ですし、有名デザイナーの方だと年収は1000万を超えてくるくらいだといわれています。

このことから考えても、桂由美さんの年収は1000万は確実だと思いますね。

3000万くらいでも全くおかしくないのではと思います。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

桂由美さんは、1972年に、元大蔵省官僚の結城義人さんと結婚されています。

当時、結城さんが53歳、桂さんが42歳と、晩婚だったみたいですね。

ですのでお2人にお子さんはいらっしゃらないみたいです。

現在は旦那さんは亡くなってしまっているみたいです。

実家のご家族はというと、お母さんは洋裁学校を営んでいたそうです。

桂由美さんは長女だったそうで、家業を継いでほしかったのだそうですが、桂由美さんはファッションデザイナーの道を選んだのですね。

性格はどんな人?

出典:http://www.higashi-nagasaki.com/

桂由美さんはどんな性格の方なのでしょう。

桂由美さんは、もう退職されていてもおかしくない年代ですが、「生涯現役」と言っているそうです。

仕事熱心なんですね。

自分の好きな世界に自分の身を置いているからこそ、それが長く続いているのだと、

桂由美さんは言っています。

仕事に対してとても熱心ですが、桂由美さんは仕事というより、

自分の好きなことをしている感覚なのかもしれませんね!

理想的な生き方を体現されている方ですね!

まとめ

いかがでしたか?

桂由美さんはファッションデザイナーとして大活躍されている方なんですね。

桂由美さんは「生涯現役」を貫かれていてとても立派ですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!