【第6話】仮想通貨の自動売買系のツールは稼げる?実際に使ってみた

こんにちは。千です。

今回は、仮想通貨系の記事になります。

皆さんは、「ツールに任せておくだけで、簡単に資産が増える」

というような言葉を聞いたことはありますか?

そんなことありえるのかよ、詐欺だろ

と思うのが普通だと思うんですが、

騙される覚悟で買ってみました(笑)

今回はそのツールの中味、どんな結果が出たのかということを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


どんなツールだったか

今回購入したツールは、

「仮想通貨のアービトラージ」をツールが自動で行ってくれるというものでした。

LINE@にくるアービトラージ発生の通知をタップすると、

ツールが自動で注文を入れてくれるというものです。

※アービトラージ・・・取引所間の通貨の価格差を利用して稼ぐ手法

例:A取引所でのBTC価格100万円→買い注文:B取引所でのBTC価格102万円→売り注文

 →価格差2万円分が利益になるという仕組み

取引所間の価格差を活かした方法なので、ほぼノーリスクで資産が増えていく

というのをかなりアピールしてきていました。

↓実際に使ってみました。

スポンサーリンク


稼げた?

このビットコインのアービトラージのツール、稼げたのでしょうか。

結論からいうと、「雀の涙ほどしか稼げませんでした・・・。」

というのも、アービトラージで月何十万も稼ぐには、圧倒的な初期資金が必要なんですね。

僕はこれを知りませんでした(笑)

ですので、ほとんど取引所に入れるお金が用意できませんでした。

ですので、このツールは

「資金を多く持っていればいるほど」稼げる仕組み

といえるでしょう。

このアービトラージでは、取引所を最低3つ使うように推奨されていました。

もし、300万円用意して、各取引所に100万円ずつくらい入れることができれば、

かなりの資産を作ることができるかもしれません。

そういう意味では、初期資金を用意できる人はかなりの額を稼げるツールになっていると言えます。

ただ、購入した当初、取引が上手く成立しない不具合がかなり多くありました。

注文が通らずエラーになってしまい、取引自体行われないというエラーですね。(笑)

また、取引ごとに各取引所の資金のバランスが崩れ、注文が上手くできなくなってしまい、

資金を均さないといけないということもありました。

というわけで、最初はかなり使い勝手が悪い状態となっていました。

ただ、その辺の使い勝手の悪さは、アップデートなどを行いながら徐々に解消され始めています。

その辺の仕組みをちゃんと整えてから発売しろよと思ってしまいましたが、

全く使えないわけでもなく、今後各取引所に資金をたくさん入れられるようになったら、

積極的に使っていきたいと思えるツールでしたね。

その頃にはもっとエラーが減ったりしてるといいです(笑)

まとめ

いかがでしたか?

という訳で、今回買った仮想通貨のアービトラージツールで月10~20万と稼いでいくには、

「初期資金がかなり必要」という前提条件がありました。

ツール自体は、最初こそ不具合があったものの、使いやすさは徐々に改善されてきているという状況です。

今回購入したツールに関しては、悪くはないかなという感じですね。

全く稼げないツールではないと思います。

今回のツール購入で「アービトラージ」について身をもって学べたというのは、

むしろ良かったかもしれません(笑)