鹿沼絵里の経歴や性格は?家族構成は?

こんにちは。千です。

皆さんは鹿沼絵里さんという方を知っていますか?

今回12月15日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

鹿沼絵里さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

鹿沼絵里さんのプロフィール

出典:https://ameblo.jp/

名前:鹿沼絵里(かぬま えり)

本名:古尾谷登志江(ふるおや としえ)

生年月日:1952年12月1日

出身:東京都

身長:161㎝

職業:女優

鹿沼絵里さんは女優として活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://twitter.com/

鹿沼絵里さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界で活動を始めるきっかけは、

精華学園高等部在学中にスカウトされたことでした。

テレビドラマ「太陽にほえろ!」でデビューされています。

東映、東宝、ATGなどの映画でも活動されています。

日活ロマンポルノ「時には娼婦のように」では主役級に抜擢されています。

1982年には、共演者だった5歳年下の古尾谷雅人さんと30歳の時に結婚され、

芸能界を引退されています。

そして1998年からは45歳でホームヘルパー1級の資格を取り、介護ヘルパーとして働き始めます。

介護士としても働いていたんですね。

2006年には、東京・神楽坂にカラオケパブ「ルパン反省」をオープンさせています。

しかし、リーマンショック後からは客足が鈍くなり2010年に閉店してしまっています。

2015年からは、ホームヘルパーの資格を活かし、2つの老人介護施設で契約社員として働いているようです。

契約社員とは言っても、待遇はアルバイトと同じだそうです。

なかなか大変そうですね。

家族構成は?

鹿沼絵里さんのご家族はどんな方なのでしょう。

先ほども紹介しましたが、1982年に元俳優の古尾谷雅人さんという方と結婚されています。

お子さんも2人いて、息子さんと娘さんだそうです。

息子さんは元俳優で名前は高藤疾土さんというそうです。

娘さんは元モデルで現在はジュエリー業界の仕事をしているそうで、名前は水野快令さんというそうです。

しかし、結婚生活はなかなかうまくはいかなかったようです。

夫の古尾谷雅人さんは、高級マンションを購入されますが、嫌いな役の仕事を断っていたそうで、徐々に仕事がなくなってしまったそうです。

そうしてマンションのローンや住民税まで払えなくなってしまい、昼間からお酒を飲んだり、家族に暴力を振るうようになってしまったのだそうです。

そして2003年には古尾谷雅人さんは自殺してしまったそうです。

残した借金は鹿沼絵里さんが引き継ぐ形になってしまったそうです。

そのことで、女優としてだけでなく、介護の仕事などをしたり、

女優としてのプライドを捨ててスナックでアルバイトしたりと、

とても大変な生活になってしまったようですね。。

性格はどんな人?

鹿沼絵里さんはどんな性格の方なのでしょう。

自分自身では長所を人見知りしない性格といっていて、人の話を聞くのが好きなんだそうです。

逆に短所は思い立ったらすぐに行動しないと気が済まないところと言っています。

でもこれは短所というよりはむしろ長所のような気もしますね。

行動力のある人なんですね。

とても大変な経験をされていますが、それでも乗り越えられているのも鹿沼絵里さんの強いところですね。

まとめ

いかがでしたか?

鹿沼絵里さんは女優として活動されていた方でしたね。

とても大変な人生を歩んできたことも分かりました。

「爆報!THEフライデー」ではどんな話があるのか気になりますね。