加茂伸洋の経歴(職業)や年収は?性格は?紙袋の世界をマツコに紹介!

こんにちは。千です。

皆さんは加茂伸洋さんという方を知っていますか?

今回1月30日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

加茂伸洋さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

加茂伸洋さんのプロフィール

出典:https://wakiwakistar.com/

名前:加茂伸洋(かも のぶひろ)

職業:紙袋デザイナー

加茂伸洋さんは紙袋デザイナーという珍しい仕事をされている方なんですね。

年齢などは分かりませんでした。

経歴は?

加茂伸洋さんは、現在berrB Bag(ベリービーバッグ)という会社で、

紙袋デザイナーとして活躍されています。

この会社では、オリジナルのオシャレな紙袋を作っていて、加茂伸洋さんはそのデザインを担当されているということなんですね。

定番のデザインから、トレンドのデザイン、様々な業種にマッチする素材選びなどを行っているようで、

お客さんの依頼内容によってそれらを変えてデザインされているようです。

元々加茂伸洋さんはグラフィックデザイナーだったそうで、

その時の経験が、紙袋デザイナーとしても活かされているようです。

こちらはそのベリービーバッグの紙袋ですね。

なんだか紙袋とは思えないほどオシャレですよね!

普通のバッグよりもおしゃれな感じがしますね。

紙袋は今までとっておくものという認識はなくて捨てていましたが、

そんな今までのイメージを変えていきそうな気がしますね!

年収は?

加茂伸洋さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

情報は全くなかったので、想像になってしまいますが、

ベリービーバッグは2004年に設立された会社で、資本金は300万円とそれほど大きな会社ではないようです。

また、グラフィックデザイナーの年収は、平均でだいたい300~450万円ほどだそうです。

これらのことから考えると、加茂伸洋さんの年収は300~500万円くらいなのかなと予想してみました。

性格はどんな人?

加茂伸洋さんはどんな性格の方なのでしょう。

加茂伸洋さんは、幼い頃から紙袋が大好きだったんだそうです。

好きなことを仕事に出来るというのはとても素敵なことですね!

「マツコの知らない世界」では紙袋が好きすぎて、持っている人についていってしまうともいっていましたね(笑)

相当な紙袋愛を感じます。

まとめ

いかがでしたか?

加茂伸洋さんは紙袋デザイナーというとても新しいタイプの仕事をされている方でしたね。

今後、紙袋に対する考え方が変わりそうです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!

同じく「マツコの知らない世界」出演の茶師十段位の小林裕さんについてはこちら!