亀井京子の経歴や性格は?旦那との馴れ初めも知りたい!

こんにちは。千です。

皆さんは亀井京子さんという方を知っていますか?

今回11月29日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで

亀井京子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

亀井京子さんのプロフィール

出典:http://ざわざわ.xyz/

名前:亀井京子(かめい きょうこ)

本名:林京子(はやし きょうこ)

生年月日:1982年8月23日

出身:兵庫県宝塚市

血液型:O型

職業:元テレビ東京アナウンサー、フリーアナウンサー

所属事務所:ノースプロダクション

亀井京子さんは元テレビ東京のアナウンサーで、

現在はフリーのアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://magocsi-news.net/

亀井京子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、

小林聖心女子学院小学校→小林聖心女子学院中学校→小林聖心女子学院高等学校

→聖心女子大学文学部

となっています。

小学校から大学まで完全エスカレーターで歩んできたという感じですね。

学生時代には「Cancam」、「MORE」の読者モデルをしていたこともあるようです。

また、複数のアナウンススクールにも通っていたようです。

2005年4月にテレビ東京に入社されます。

その後は、「スポーツ魂」、「ワールドビジネスサテライト」などに出演され、

「ウイニング競馬」では司会も務めた経験もあるようです。

2007年12月7日には、当時プロ野球読売ジャイアンツの投手だった林昌範さん(現:横浜DeNAベイスターズ)と結婚されています。

出典:http://www.xanax.co.jp/

この結婚を機に翌2008年3月31日付でテレビ東京を退社されています。

同年10月には第1子となる女の子も出産されています。

その後、2010年1月にオーケープロダクション所属のフリーアナウンサーとして再デビューされます。

この年の9月に第2子となる男の子も出産されています。

フリーアナウンサーとして現在の事務所に移ったのは2017年4月のことでした。

フリーアナウンサーとしての出演は

「踊る!さんま御殿」、「知りたがり!」「くりぃむクイズミラクル9」などがあります。

フリーのアナウンサーになったあとも色んなバラエティ番組などに出演されていますね。

旦那さんとの馴れ初めは?

出典:http://dailytaurus.co/

旦那さんの林昌範さんとはどんな出会いだったのでしょうか。

調べてみると、意外にも合コンで知り合って、そこから仲良くなったそうです。

プロ野球選手とアナウンサーというと仕事でインタビューとかで出会ってそこからという流れを想像していましたが、合コンだったんですね!

亀井京子さんはこの合コンは先輩女子アナに誘われて行ったみたいです。

いい出会いがあってよかったですね!

性格はどんな人?

出典:http://magocsi-news.net/

亀井京子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

先輩や上司の方には好かれるタイプだったそうです。

そうでなければ合コンに誘われたりもしないですもんね。

亀井京子さん自身は自分の性格を

ポジティブで明るいけどどんくさいところもある

とブログで書かれていました。

確かに明るくてちょっとどんくさいタイプの子は先輩からしたら可愛がりたくなるタイプですね。

人に好かれる魅力のある方なんですね。

ちなみに亀井京子さんは、料理やお菓子作り、茶道、バイオリンなんかも趣味でやっているのだそうです。

女子力も高めですね!

まとめ

いかがでしたか?

亀井京子さんは現在はフリーのアナウンサーとして活躍されているんですね。

旦那さんとは意外にも合コンで知り合ったということでしたが、

これも亀井京子さんの人に好かれる性格のおかげだったかもしれませんね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!