岩永徹也の経歴や学歴は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは岩永徹也さんという方を知っていますか?

今回10月23日の「Qさま!!」に出演されるということで、

岩永徹也さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

岩永徹也さんのプロフィール

出典:http://kyomohot.com/

名前:岩永徹也(いわなが てつや)

生年月日:1986年10月16日

出身:長崎県佐世保市

血液型:AB型

身長:186㎝

職業:薬剤師、ファッションモデル、タレント、俳優

所属事務所:レプロエンタテインメント

岩永徹也さんはファッションモデルなど芸能界でも活躍する傍ら、薬剤師でもあるというなんだか珍しい方ですね。

身長は186㎝とかなりの高身長です。

見た目もかっこよくてすごいです。

経歴は?

出典:https://mdpr.jp/

岩永徹也さんの経歴はかなりすごいことが分かりました。

2009年7月から『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活動を始めます。

現在は卒業されて、フリーモデルとして活動されています。

2012年からは薬剤師としても勤務されているみたいです。

同じく2012年には映画『ONE PIECE FILM Z』で声優もされています。

さらに2013年からは2月~7月の間『テラスハウス』のメンバーとして出演されます。

王子という愛称で親しまれていたそうです。

2016年からは『仮面ライダーエグゼイド』の檀黎斗(だんくろと)役としてテレビドラマ出演もされています。

この頃から、テレビでの活動も増え始め、バラエティ番組、クイズ番組、CMなどの出演もされています。

ざっと紹介しただけでも、モデル、声優、薬剤師、俳優、タレント業と

本当に様々な活動をされていますが、

スゴイのはこれだけではありません。

岩永徹也さんは世界人口上位2%とされている人たちの団体JAPAN MENSAの会員認定を受けた超頭のいい方なんです。

IQ148以上ないと入れないというMENSAですので、めちゃくちゃ頭がいいんですね!

すごいです。

また、

同じ名字で名前も似ている岩永達也さんと「岩永兄弟」というユニットで、

YouTube番組でも活動されています。

学歴は?

そんな天才岩永徹也さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

高校については明確な情報はありませんでしたが、

恐らくは長崎の名門学校なのではないかと思います。

大学は福岡大学薬学部を卒業され、

慶応義塾大学大学院薬学研究科に進学され、中退されていました。

やはりかなり頭のいい大学を卒業されています。

流石ですね。

性格はどんな人?

岩永徹也さんはどんな性格の方なのでしょうか。

先ほどYouTubeの動画を紹介しましたが、

その動画の印象からすれば、とても落ち着きがあって穏やかで、

まさに王子といった感じですね。

頭の中がスマートだから常に平常心でいられるのでしょうか。

また、岩永徹也さんは趣味が勉強というほどの勉強好きなのだそうです。

いやあー理解ができませんね!(笑)

薬剤師の資格以外にも、

英検、数学検定、色彩検定、書道などたくさんの資格をお持ちのようです。

素晴らしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

岩永徹也さんは上位2%とも言われるIQ148以上の頭脳を持つ方なんですね。

驚きました。

是非岩永徹也さんから見える世界を見てみたいものです。