岩井拳士朗の経歴は?性格は虫好き?

こんにちは。千です。

皆さんは岩井拳士朗さんという方を知っていますか?

今回11月2日の「アウト×デラックス」に出演されるということで、

岩井拳士朗さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

岩井拳士朗さんのプロフィール

出典:http://www.narinari.com/

名前:岩井拳士朗(いわい けんしろう)

生年月日:1992年9月24日

出身:鹿児島県

血液型:B型

身長:172㎝

職業:俳優、モデル

所属事務所:プラチナムプロダクション

岩井拳士朗さんは俳優、モデルとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://www.naigai-p.co.jp/

岩井拳士朗さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

岩井拳士朗さんは鹿児島から、美容師になるために上京され、

日本美容学校を卒業されています。

ですので美容師の免許を持っているんですね。

また、上京されてからはモデルとしても活動をされていたようで、

「CHOKi CHOKi」という雑誌でモデルデビューをされ、

「メンズノンノ」、「mini」などの雑誌でも活躍されていたようです。

そしてモデル活動がきっかけで、

現在の所属事務所である「プラチナムプロダクション」へ所属し、

2013年からは俳優としても活動されています。

デビュー作はドラマ「49(フォーティーン)」だそうです。

しかし、はじめは演技など俳優としての仕事が想像以上に大変だったらしく、

軽い気持ちで始めたことを後悔したそうです。

それでも俳優業で生きていこうと決意し、レッスンなども本格化させていったようです。

現在では、映画「サクラダリセット」では坂上央介役として初主演も経験され、

2017年7月公開の「心が叫びたがってるんだ」などにも出演されています。

ドラマでは「コードブルー」が有名ですね。

https://twitter.com/code_blue2017/status/909675869488144384

このほか以外のドラマや、CMでも活躍されています。

今後もさらに人気が増えていくかもしれませんね!

性格はどんな人?虫好き?

そんな岩井拳士朗さんですが、性格はどんな人なのでしょうか。

本人曰く、とても負けず嫌いで、今はお芝居への情熱も人一倍なのだそうです。

俳優活動を始めた当初苦労した経験が、岩井拳士朗さんの負けず嫌い精神に火をつけたのでしょう。

今では毎日映画を見て研究しているということです。

相当な熱意ですね!

 

また、

今回の「アウト×デラックス」ではプライベートでは大の昆虫好きだということも明かされたみたいです。

なんでもクワガタ15匹にトカゲも飼っているのだとか。

全盛期にはカブトムシ、クワガタなど合わせて100匹ほども飼っていたのだそうです。

もはや昆虫博士ですね。

カブトムシやクワガタを飼育した経験のある方はわかると思いますが、

結構大変ですからね。

仮にクワガタたちの産んだ卵を幼虫の時期から育てるとなると本当に難しかったのを覚えています。

温度管理や腐葉土の管理など100匹となれば本当に難しいはずです。

#オウゴンオニクワガタ

A post shared by KENSHIRO IWAI | 岩井拳士朗 (@kenshiro_iwai) on

Phalacrognathus muelleri "Rainbow Stag Beetle" #rainbowstagbeetle

A post shared by KENSHIRO IWAI | 岩井拳士朗 (@kenshiro_iwai) on

こちらは岩井拳士朗さんのインスタに載っていた

オウゴンオニクワガタニジイロクワガタです。

どちらとも海外の種類ですから育てるのは大変かと思われますが本当に大好きなんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

美容師を目指して上京した岩井拳士朗さんですが、

現在は俳優として活躍されているんですね。

また意外にも虫好きということが分かりましたね!

一度育てている虫たちを見てみたいですね。