伊藤蘭(キャンディーズ)の経歴や性格は?昔の画像が可愛い!

こんにちは。千です。

皆さんは伊藤蘭さんという方を知っていますか?

今回1月26日の「A-Studio」に出演されるということで、

伊藤蘭さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

伊藤蘭さんのプロフィール

出典:http://yuimamablog.com/

名前:伊藤蘭(いとう らん)

本名:水谷蘭(みずたに らん)

生年月日:1955年1月13日

出身:東京都武蔵野市

身長:157㎝

血液型:O型

職業:歌手、女優、ナレーター

所属事務所:トライサム

伊藤蘭さんは、女優、歌手、ナレーターなどとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://www.hochi.co.jp/

伊藤蘭さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

1969年3月、渡辺プロダクションが経営する東京音楽学院に入学されます。

スクールメイツという東京音楽学院の選抜メンバーにも選ばれています。

1972年にはNHKの歌番組「歌謡グランドショー」のマスコットガールのオーディションに田中好子さん、藤村美樹さんとともに合格され、

「キャンディーズ」と命名され、マスコットガール兼アシスタントとして活動されます。

当時高校生だった伊藤蘭さんは、1973年に日本大学第二高等学校を卒業し、日本大学芸術学部演劇学科に進学されています。

同じく1973年9月1日には「あなたに夢中」で歌手デビューも果たします。

その後もキャンディーズとして活躍されますが、

1977年7月17日の日比谷野外音楽室でのコンサートで、「普通の女の子に戻りたい!」と突然の解散宣言をされ、

翌年のキャンディーズ解散コンサートと同時に芸能界を一時引退されます。

しかし、1980年には映画「ヒポクラテスたち」に主演し、本格的に女優として復帰されます。

その後は、女優、ナレーターなどとして活躍されています。

1989年には俳優の水谷豊さんと結婚し、翌1990年、長女の趣里さんを出産されています。

趣里さんは2011年に女優デビューもされています。

昔の画像は?

伊藤蘭さんのキャンディーズ時代の頃の画像です。

出典:http://joyuu-only.com/

出典:http://kyon2diet.blog80.fc2.com/

どちらもとっても綺麗ですね~!

人気が出るのも分かりますね!

性格はどんな人?

出典:http://anincline.com/

伊藤蘭さんは、どんな性格の方なのでしょう。

バラエティ番組では、品のいいトークでご自身もキャンディーズの中では1番のしっかり者といっているようで、真面目な方みたいですね。

しかし、お友達の話によると、意外と天然なところもあるようです。

そのギャップが伊藤蘭さんのいいところなのでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

伊藤蘭さんは、キャンディーズとしてとても人気のアイドルだったんですね!

一度は芸能界を引退されたもののその後も復帰して女優として活躍されているんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!