板谷由夏の経歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは板谷由夏さんという方を知っていますか?

今回3月7日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

板谷由夏さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


板谷由夏さんのプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

名前:板谷由夏(いたや ゆか)

生年月日:1975年6月22日

出身:福岡県

身長:171㎝

血液型:O型

職業:女優、キャスター

所属事務所:アミューズ

板谷由夏さんは、女優、キャスターとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/BfzeqOrHfiN/?hl=ja

板谷由夏さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、北九州市立引野中学校→九州国際大学附属高等学校→福岡女学院大学短期大学部

となっています。

芸能界デビューされたのは、1994年で、「PeeWee」の専属モデルとして活躍されています。

1995年には、博多華丸さんらと共に、SOUTH END×YUKAとしてシングル「SO.TA.I」をリリースされています。

女優としてデビューされたのは1999年で、映画「avec mon mari」に出演されます。

この作品で、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されます。

これをきっかけに、数多くのドラマ、映画に出演され、広く知られるようになったみたいです。

その他にも、

2005年 第60回毎日映画コンクール女優助演賞(「運命じゃない人」)

2007年 第22回高崎映画祭最優秀助演女優賞(「サッド・ヴァケイション」)

を受賞されています。

女優としてとても高い評価もされているんですね。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

板谷由夏さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、

2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこさんという方と結婚されていました。

その後は、2008年に長男、2012年には次男が産まれ、2児の母でもあるみたいですね。

お子さんの後ろ姿ですかね。めちゃくちゃ可愛いですねえー^^

性格はどんな人?

板谷由夏さんはどんな性格の方なのでしょう。

とても社交的な方で、誰とでもすぐに打ち解けられる方みたいですよ。

https://www.instagram.com/p/BftMTcQnBU1/?hl=ja

竹中尚人さんともこんなに仲よさそうにツーショット!

また、努力家でもあるそうですね。

負けず嫌いで、男っぽいところもあるようで、結構さばさばしたところもあるみたいです。

まとめ

いかがでしたか?

板谷由夏さんは女優、キャスターなどとして活躍されている方なんですね。

お子さんの写真はとても可愛らしいですねえ^^

成長が楽しみですね!

今後の板谷由夏さんの更なる活躍にも期待したいですね!