石井裕の経歴は?性格は?マツコの知らない世界に出演!

こんにちは。千です。

皆さんは石井裕さんという方を知っていますか?

今回10月10日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

石井裕さんとはいったいどんな方なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

石井裕さんのプロフィール

出典:http://saitoumikako.com/

名前:石井裕(いしい ゆたか)

生年月日:1979年9月15日

出身:新潟県新発田市

血液型:B型

職業:ブロガー

石井裕さんはブロガーとして主に活動されている方なんですね。

「マツコの知らない世界」では日本の様々な県境を紹介されるみたいですが、

県境の面白いスポットなどを紹介している本も出版されているみたいです。

経歴は?

石井裕さんはどんな経歴をお持ちなのでしょうか。

高校は新潟県の新発田高校を卒業し、

大学は、東北大学工学部電気工学科を卒業し

大学院にもいかれているようで東北大学大学院工学研究科を卒業されています。

この学歴から今の県境マニア石井裕さんは想像もつきませんが、

実際に以前は会社勤めされていたようです。

出典:http://www.jpower.co.jp/

これは当時の石井裕さんです。

しかしどうしても会社勤めは石井裕さんには合わなかったようで、ブロガーとしての人生を選択されているみたいです。

以前までは実名も顔も公開していない匿名ブロガーだったみたいですが、

最近は活動の充実もあってか、「ブロガー石井裕」として知られる機会が増えているみたいですね。

ブロガー座談会などのイベントでも活動されているようです。

今後の目標は小説家になって、小説を書くことなのだそうです。

 がんばってほしいですね!

性格は?

出典:https://ameblo.jp/

石井裕さんの性格はどんな人だといえるでしょうか。

とても頭もよくて大学院も卒業されている石井裕さんですが、

それでもブロガーになって、今も小説家を目指して活動されているみたいですので、

文字を書くということがとても好きなのでしょうね。

それ以上に自分のやりたいこと、興味に全力になれる石井裕さんはとてもかっこいいですね!

「マツコの知らない世界」では県境マニアとしてかなりの県境愛を披露してくれそうですが、

そういった変わったところもある人なんですね。

なかなか面白いキャラクターの方みたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

石井裕さんは今では県境マニアキャラが定着しつつありますが、実は経歴もかなりすごい人だったんですね。

今後の小説家になるという目標も是非叶えてほしいですね!

コメント

  1. 境界協会 より:

    >以前までは実名も顔も公開していない匿名ブロガーだったみたいですが、
    >最近は活動の充実もあってか、テレビなどにも出る機会が増えているみたいですね。
    匿名ブロガーであることを明かしていなかっただけで、以前から本名でメディアに出られています。
    2009年12月02日発売『FLASH』
    2010年02月04日発売『CIRCUS』3月号
    2010年04月23日テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ!』
    2010年06月26日『新潟日報』夕刊
    2010年07月02日『日経MJ』朝刊
    2010年11月10日テレビ朝日『シルシルミシル』
    2011年10月20日TBS『ゴロウ・デラックス』
    2011年11月18日読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
    2012年12月08日『熊野新聞』
    2012年12月13日『紀南新聞』夕刊
    2013年01月08日『産経新聞』夕刊
    2014年10月14日テレビ朝日『グッド!モーニング』
    2016年02月05日『朝日新聞』朝刊
    2016年02月10日テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』
    2016年03月22日『読売新聞』朝刊