井上修一(ハングリータイガー)の経歴や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは井上修一さんという方を知っていますか?

今回4月19日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

井上修一さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


井上修一さんのプロフィール

出典:http://f-biz.com/

名前:井上修一(いのうえ しゅういち)

生年:1942年

職業:ハングリータイガー会長

井上修一さんは、神奈川県を中心に展開しているレストラン「ハングリータイガー」の会長をされている方なんですね。

経歴や年収は?

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/

井上修一さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

井上修一さんはどのような学歴をお持ちの方なのでしょう。

高校や大学について調べてみましたが、情報はありませんでした。

ただ、大学時代には、レストラン経営学を学びにアメリカに留学しているそうです。

レストランスクールで経営を学んだそうです。

その時に、ご友人と炭火焼きのBBQをして、その魅力を発見したようです。

それがレストラン「ハングリータイガー」のヒントになったのかもしれません。

そして、1969年にハングリータイガーをオープンされます。

1980年代には、景気も良く、店舗も拡大し、東京にも進出するなど、

店舗数30を越えた神奈川・横浜を代表するステーキ店に成長していったそうです。

しかし、2000年にはO-157で食中毒事件が起きてしまいます。

休業せざるをえなくなり、その後、主力3店舗のみで再出発をされています。

大変な経験もされているんですね。。

現在は、10店舗まで拡大しているそうです。

こちらはハングリータイガーのハンバーグです!

めちゃくちゃ美味しそうですね~~~!!!

スポンサーリンク


結婚や家族は?

井上修一さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

しかし、ハングリータイガーの会社概要をみると、代表が井上元文さんとなっていました。

苗字が同じなので、ご家族か、もしくはお子さんでは?とも考えられますね。

また、実家はお肉屋さんだったということで、幼い頃はおやつ代わりにお肉を焼いて食べていたそうです。

羨ましいですね(笑)

そんな経緯からも、親族の方が社長をされている可能性は高いのかなと思いますね。

性格はどんな人?

井上修一さんはどんな性格の方なのでしょう。

井上修一さんは、2000年代になると、オーストラリアに移住し、ハングリータイガーの運営と並行して、牧場経営も開始されているんだそうです。

もともとカウボーイの暮らしに憧れていたんだそうです。

そして、今の井上修一さんの目標は、自分の牧場で育てた牛を安全、安心なお肉としてハングリータイガーで提供することなんだそうです。

とっても素敵な目標ですね。

いくつになっても向上心というか、次の目標へ向かっている感じがとても素敵です。

まとめ

いかがでしたか?

井上修一さんはハングリータイガーの会長をされている方なんですね。

ハングリータイガーのハンバーグもとても美味しそうで食べてみたいですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!