犬山紙子の経歴や性格は?夫との馴れ初めは?

こんにちは。千です。

皆さんは犬山紙子さんという方を知っていますか?

今回10月18日の「ホンマでっか!?TV」に出演されるということで、

犬山紙子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり、

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

犬山紙子さんのプロフィール

出典:https://www.careertrek.com/

犬山紙子(いぬやま かみこ)

生年月日:1981年12月28日

出身:大阪府

職業:ブロガー、コラムニスト、エッセイスト、タレント

犬山紙子さんは、ブロガー、コラムニストなどとして活躍されている方なんですね。

どんな人なのでしょうか。

経歴は?

犬山紙子さんはどんな経歴をお持ちなのでしょうか。

出身は大阪府ということですが、中学生の時に宮城県名取市に移住されます。

高校は仙台白百合学園高等学校を卒業し、大学は東北学院大学経済学部を卒業されています。

犬山紙子さんは大学卒業後は仙台の出版社で編集者として働いていたそうですが、

家庭の事情で退職されてしまったそうで、その後約6年間はニートだったそうです。

無色時代は、漫画家を目指し、出版社に持ち込みを行うなどしていたそうですが、残念ながら漫画家にはなれなかったそうです。

転機となったのは知人の薦めで、ブログ「犬山紙子のイラストエッセイ 柴犬の素晴らしさ」を始めたことでした。

このブログで、友人の恋愛ネタなどを中心にイラストなどを盛り込んだネタを定期的に更新されていたそうで、

それが後に「負け美女」として書籍化されることとなりました。

作家デビュー後は「負け美女研究家」として雑誌、ラジオなどのメディアに頻繁に取り上げられ、コメンテーターとしてTV出演も行っているみたいですね。

ニートからでもこんなに有名人になれるとは人生何が起こるかわかりませんね!

夫との馴れ初めは?

今回の「ホンマでっか!?TV」では「新米ママの人生相談」というテーマのようですが、

ということは犬山紙子さんも結婚して子供がいるということみたいです。

結婚相手は劔樹人(つるぎみきと)さんという人で、ベーシスト、漫画家として活動されている方なのだそうです。

出典:http://natalie.mu/

現在は娘さんと3人家族みたいです。

出典:https://ddnavi.com/

犬山紙子さんと夫の剣樹人さんの馴れ初めは、

剣さんが犬山紙子さんのトークイベントに参加されていて、その場にいた共通の知り合いに紹介してもらったことがきっかけだったといいます。

剣さんも漫画を描いている人だったということもあり、徐々に仲良くなっていったそうです。

最初は恋愛感情はあまりなかったということですが、

お互いにあまり目立たなかった学生時代や、彼氏、彼女ができない同じような境遇を励まし合ったりしているうちに

「相性がいいのかな」

と意識し始めたそうです。

たとえ恋愛感情がなくなっても一緒にいて幸せそうだと思ったのだそうです。

素敵な話ですね!

また、結婚については、年齢のこともあり、もしも子供を産まずに生きていったら公開するのでは?と思い、結婚をする決め手になったそうです。

性格はどんな人?

出典:http://newsnow.link/

犬山紙子さんはどんな性格の方だと言えるでしょうか。

あまり目立たなかった学生生活を送っていたという話など、あまり明るいというよりは控えめな印象は受けますね。

またトークショーなどでは「性格悪いキャラ」にもなっているみたいです。

ですが自分で性格が悪いと言える人は本当の意味で性格の悪い人ではないんじゃないかな

と思いますね。

自分の悪いところにも正直でむしろ僕としてはいい人なんじゃないかなーとも思ってしまいますね。

まとめ

いかがでしたか?

「ホンマでっか!?TV」ではどんな話が聞けるのかも楽しみですね。

今後の更なる活躍にも期待したいですね。