今井翼の経歴や年齢は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは今井翼さんという方を知っていますか?

「タッキー&翼」の翼さんですね。

今回9月24日の「おしゃれイズム」に出演されるということで、

改めて今井翼さんの経歴や性格などを調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

今井翼さんのプロフィール

出典:https://geinou-resistance.info/

名前:今井翼(いまい つばさ)

生年月日:1981年10月17日

出身:神奈川県

身長:175㎝

血液型:A型

職業:俳優、タレント、歌手、ダンサー

今井翼さんはジャニーズ事務所所属で「タッキー&翼」としても人気だった方ですね。

ジャニーズとしてだけでなく俳優、タレントとして、ドラマやバラエティ、CMなどでも活躍されています。

年齢は現在(2017年時点)35歳ということですが、まだまだ若々しいですね。

経歴は?

今井翼さんの経歴はというと、

1995年にジャニーズ事務所に入所します。

ジャニーズジュニア時代は嵐の櫻井翔さんと「翼翔組」というユニットを組んでいたそうです。

滝沢秀明さんと「タッキー&翼」を結成したのは2002年のことだったそうです

今回の「おしゃれイズム」では、今井翼さんがスぺインを案内してまわるみたいですが、

今井翼さんは、スペインとはとても縁が深いみたいです

というのも、2007年、『World’s Wing 翼 Premium2007』で本格的なフラメンコを披露するため、2泊4日で単身スペインに渡って毎晩本場の踊りを鑑賞していたそうで、そこでスペインに魅了され、帰国後本格的なフラメンコレッスンを始め、フラメンコダンサーの佐藤浩希さんという方に本格的に教えてもらうことになったそうです。

その後も年3回ほどのスペイン訪問を続け、フラメンコに関する理解を深めるために、2009年頃からスペイン語の学習にも取り組みます。

そして2013年4月26日、日本大学国際関係学部にてジャニーズ事務所所属タレントとして初となる大学のスペイン語の特別講義を行ったそうです。

大学で講義をするまでになってしまったんですね。これはとてもすごいことだと思います。

スペインの街についてもとても詳しそうですね!

そんな今井翼さんですが、少し体調を崩されていた時期もあるようです。

以前から右耳の突発性難聴を患っていたが、2014年の11月頃、立ち上がるのが困難なほどのめまいを訴えたために都内の病院に検査入院し、その後メニエール病であることが判明します。

メニエール病とは・・・主にめまい、難聴、耳鳴り、耳閉感などの症状が同時に起こり、この症状が一定の間隔で繰り返し起こる病気です。

発症の原因はストレスが関わっているようで、今井翼さんも相当当時は疲れていたのでしょうね。

約1ヵ月の休業を余儀なくされましたが、その後12月18日深夜の『今井翼のto base』でラジオ復帰し、12月31日のジャニーズカウントダウンライブで歌やダンスを披露しステージ復帰を果たしたようです。

ファンの方々も相当心配だったことでしょう。

元気になって本当によかったですね!

性格は?

出典:http://nekotopi.com/

今井翼さんの性格は、とても礼儀正しく、紳士な方なんだそうです。

ファンの方への対応や、店員さんに礼儀正しく接している姿を目撃している人もいるみたいで、そこから紳士な人なんだという印象が広まっているみたいです。

スペインでヨーロッパの文化にも触れているので、そういった紳士な振る舞いも身につけたのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今井翼さんはスペインについてはとても詳しい人のようです。

体調を崩された時期もあったみたいですが、回復して本当に良かったです。

「おしゃれイズム」ではどんな姿が見られるのかも楽しみですね。