池波志乃に兄弟や子供はいるの?昔と顔が変わった?

こんにちは。千です。

皆さんは池波志乃さんという方を知っていますか?

今回9月4日の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演されるということで、

池波志乃さんはどんな人なのか気になり、詳しく調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

池波志乃さんのプロフィール

出典:http://torendosokuhou.com/

名前:池波志乃(いけなみ しの)

本名:中尾志津子(なかお しづこ)

旧姓:美濃部(みのべ)

生年月日:1955年3月12日

出身:東京都荒川区

血液型:A型

職業:女優、エッセイスト

池波志乃さんは女優、エッセイストとして活躍している方なんですね。

(エッセイストとは、個人的観点から物事を論じた散文や、意の趣くままに感想・見聞などをまとめた文章を、新聞や雑誌あるいは単行本などに執筆する仕事)

さらに本名は中尾志津子さんということで、俳優の中尾彬さんの奥さんなんですね。

兄弟はいるの?

そんな池波志乃さんですが、兄弟はいるのでしょうか。

調べたところ、池波志乃さんは3人姉妹の長女でした。

お姉さんなんですね。

また、池波志乃さんのお父さんは

落語家の十代目金原亭 馬生(本名:美濃部 清)さん

なんだそうです。

その関係で妹の美濃部由紀子さんは

美濃部清さんが亡くなるまで、付き人、マネージャーをやっていて、

その後は落語普及会という会社の代表をされているようです。

すごい方なんですね。

池波志乃さんのご家族はすごい方ばかりでさすがですね。

子どもはいるの?

中尾彬さんの奥さんとしても有名な池波志乃さんですが、

お二人の間に子供はいらっしゃるのでしょうか。

調べたところ、

中尾彬さんとご結婚なさったときはすでに48歳だったようで、子どもはいないようですね。

ちなみに中尾彬さんとは年の差が13歳もあることももわかりました。

すごいですね。

昔と顔が変わった疑惑を検証

池波志乃さんには昔と顔が変わったのではないか、という意見もあるみたいです。

今回は昔の写真と比較して検証してみました。

出典:http://wadai-today.com/

出典:http://www.officiallyjd.com/

上が現在の池波志乃さんで、下が昔の池波志乃さんの写真です。

確かに全然違うように見えますが、メイクの関係もあるのでよくわかりませんね。(笑)

しかし鼻筋が以前に比べてはっきりし過ぎているようにもみえます。

整形なのか??

また、調べたところ、とある番組で、池波志乃さんが虫歯がきっかけに骨髄炎という病気になってしまい、
顎の大手術を受けていたことを告白していたそうです。

なんでも昔の虫歯が完全に治りきっておらず、
菌が下あごの骨に移ってしまったため、
骨を切断して肩甲骨を移植するという大手術だったそうです。

炎症が相当ひどかったようで、顔が変形してしまう恐れもあったといいます。

とても大変だったんですね。こんな話を聞くと虫歯には気を付けようと思いますね。

このことからも顔が変わったかなと思う人が増えたのでしょうね。

恐らく鼻筋は関係ないみたいですけど、そっちもきになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

池波志乃さんは、有名な落語家の娘で三人姉妹の長女なんですね。

中尾彬さんとご結婚もされているようですが、子どもはいないみたいですね。

また顔が変わったのではないかという疑惑に関しては、骨髄炎の手術が原因である可能性が高そうです。

その他の整形に関しては、今のところ確定した情報はなさそうです。