池田陽子の経歴や結婚は?性格はサバ好き?

こんにちは。千です。

皆さんは池田陽子さんという方を知っていますか?

今回12月5日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで

池田陽子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

池田陽子さんのプロフィール

出典:http://asaikikaku.co.jp/

名前:池田陽子(いけだ ようこ)

出身:宮崎県

職業:薬膳アテンダント、食文化ジャーナリスト

所属事務所:浅井企画

池田陽子さんは薬膳アテンダント、食文化ジャーナリストなどとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

池田陽子さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は立教大学社会学部を卒業後、

出版社で女性誌やムック、航空会社で機内誌などの編集の仕事をされていました。

仕事での取材を通して体と心の不調は食事で改善できるのではないかという関心を持ち、

国立北京中医薬大学日本校に入学され、国際中医薬膳資格を取得されます。

その後、自分自身で実践し、体調の改善や美容効果などをふまえて普段の暮らしの中で手軽に取り入れられる薬膳の提案、漢方の知恵ををいかしたアドバイスを執筆や講演会を通して行っているそうです。

また、テレビやラジオ、雑誌などのメディアにも多数出演されています。

レストランで薬膳レシピ開発や薬膳的観点からの企業の広報活動も行っているそうですね。

また、今回12月5日の「マツコの知らない世界」では「サバジェンヌ」として出演されます。日本を含めた世界のサバ、サバ料理、サバ缶の魅力を広める活動をしている

「全日本さば連合会」にて外交担当「サバジェンヌ」として活動しているそうです。

まとめると、

池田陽子さんは

・薬膳アテンダント

・食文化ジャーナリスト

・全日本さば連合会広報担当サバジェンヌ

として活動されているということですね。

結婚はしているの?

池田陽子さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚に関しての情報はありませんでした。

といってもプライベートの情報自体があまりなかったので、

とても美人な方ですので、結婚しているかもしれませんね。

性格はどんな人?

出典:http://togetherwithholidays.com/

池田陽子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

マツコの知らない世界では、

「サバのおかげでなんとか生きていけてる」

という池田陽子さんですが、

サバに対しては並々ならぬ思いがあるようです。

色んな健康法や美容法を提唱している池田陽子さんですが、

本人曰く、

実は規則正しい生活や、ストイックにダイエットをしたりなどは全くしていないのだそうです。

とてものんびり屋でゆるい性格ということなんですね。

まとめ

いかがでしたか?

池田陽子さんは薬膳という食生活の見直しや、サバジェンヌとして活躍されている方なんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!