池田鉄洋の経歴や性格は?嫁や子供など家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは池田鉄洋さんという方を知っていますか?

今回1月4日の「プレバト!!」に出演されるということで、

池田鉄洋さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

池田鉄洋さんのプロフィール

出典:http://www.horipro.co.jp/

名前:池田鉄洋(いけだ てつひろ)

生年月日:1970年10月31日

出身:東京都練馬区

血液型:AB型

身長:175㎝

職業:俳優、演出家、脚本家

所属事務所:ホリプロ

池田鉄洋さんは、俳優、演出家、脚本家などとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

池田鉄洋さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

池田鉄洋さんは1990年代に芸能活動を開始されています。

更に、2004年には、劇団「猫のホテル」内で、コントユニット「表現・さわやか」を立ち上げ、劇作家、演出家としても活動されています。

2009年4月8日にスタートしたドラマ「子育てプレイ」では、テレビドラマを初演出されます。

2011年に公開された映画「行け!男子高校演劇部」では、初めて映画の脚本を手掛けています。

2012年5月に20年間も所属されていた劇団「猫のホテル」を退団されてます。

元々劇団に20年も所属されていたということもあり、舞台を中心に活動されていた池田鉄洋さんですが、

ドラマでも、「TRICK」や「医龍」シリーズで個性的なキャラクターを演じ、一躍有名になります。

その他、最近でも2017年10月~12月のドラマ「先に生まれただけの僕」などにも出演されています。

CMや映画にもたくさん出演されています。

舞台だけでなく、テレビでも有名ドラマにいくつも出演されているんですね。

嫁や子供など家族は?

池田鉄洋さんは2014年3月9日に、30代の一般女性と結婚されています。

池田鉄洋さんの舞台を見に来ていたお客さんの中にいた現在の奥さんに、

池田鉄洋さんが一目ぼれしたのがきっかけだったそうです。

よほどの運命を感じたらしく、付き合ってからはすぐにプロポーズされたそうです。

奥さんについては、「尊敬していて、僕を支えてくれる人」と語っています。

身長は150㎝と小柄で、瞳が大きく「ガチャピンを美人にした感じ」と表現されています(笑)

しっかりした女性で、癒し系なところもあるということなんでしょうね。

お子さんも2人いるみたいです。娘さんともう一人、最近2人目が生まれたようです。

A post shared by 池田鉄洋 (@iketetsu) on

立派なお父さんでもあるんですね!

性格はどんな人?

池田鉄洋さんはどんな性格の方なのでしょう。

奥さんの話では、普段は照れ屋な方なのだそうです。

それで「ガチャピンを美人にした感じ」という面白い表現をしたのかもしれませんね(笑)

また、とても直感が鋭く、大胆な人でもありそうですよね。

お客さんに一目ぼれして、結婚にまでたどり着いてしまうというのはなかなかすごいことだと思います。

かっこいいですね!

まとめ

いかがでしたか?

池田鉄洋さんは俳優としてだけでなく、演出家、脚本家としても活躍されている方なんですね。

奥さんとの馴れ初めはとても素敵な話ですね。

そんな運命的な出会いができたのも、池田鉄洋さんの鋭い直感によるものだといえますね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!