飯田将太(ラーメン屋)の経歴や性格は?結婚している?家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは飯田将太さんという方を知っていますか?

今回1月7日の「情熱大陸」に出演されるということで、

飯田将太さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

飯田将太さんのプロフィール

出典:http://trataberuru.com/

名前:飯田将太(いいだ しょうた)

生年:1977年

出身:神奈川県真鶴町

職業:らぁ麺屋「飯田商店」店主

飯田将太さんはラーメン屋を営む店主さんなんですね。

経歴は?

飯田将太はどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

飯田将太さんは大学卒業後、当時は和食の奥深さに惹かれ、東京で日本料理店に就職し、和食の道に進んでいたそうです。

しかし、修行中の25歳の時に、実家に多額の借金があることが判明してしまいます。

その借金を返済するために、元々叔父が営んでいたラーメンチェーン店の「ガキ大将ラーメン湯河原店」の店主となります。

そこからは8年間ほぼ無休で働いたのだそうです。

本当に大変だったことでしょうね。。

そんな時、「ラーメンの鬼」といわれた故・佐野実さんのラーメンの味に心を打たれ

自分流の麺とスープを極めることに決めます。

そして2010年、らぁ麺屋「飯田商店」をオープンされます。

出典:https://www.trendnews-c.com/

そして飯田商店な、全国から客が訪れる超人気店になったそうです。

出典:https://www.trendnews-c.com/

飯田商店のラーメンのスープは、

鶏と水だけというとてもシンプルなスープなんだそうです。

シンプルなのにとても美味しいスープを作ってしまうというのはとてもすごいことですよね。

また、飯田商店のラーメンは、

ラーメン屋を紹介するランキング本で、絶大な人気を誇る「TRYラーメン大賞」(講談社)において、最高賞を獲得されているんです。

本当にすごいラーメン職人さんなんですね!

是非一度食べてみたいものです。

結婚してる?家族は?

飯田将太さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、既に結婚されているようで、

お子さんも2人いらっしゃるようです。

ご家族もいらっしゃるということで、立派なお父さんでもあるんですね!

ただ、お店の方が忙しいみたいで、なかなかお子さんと接する機会は少なくなってしまうことが悩みなんだそうです。

確かに超人気のラーメン店ともなると、なかなか家庭と両立していくのは難しいですよね。

それでも超人気ラーメン店の店主さんということで、

お子さん2人にとっては自慢のお父さんなのではないでしょうか。

性格はどんな人?

出典:http://www.mbs.jp/

飯田将太さんはどんな性格の方なのでしょう。

借金を返すために8年間ほぼ無休で働いたという経験のある飯田将太さんは

かなりの苦労人ですね。

しかしそれと同時とても精神の強い方だと思います。

そんな逆境をはねのけて、今のお店があるんですからね。

飯田将太さんの次なる目標は「蕎麦に勝つこと」なのだそうです。

というのも昔から日本の食文化には「年越し蕎麦」という慣習がありますが、

これを「いつか年越しラーメンに変えてしまいたい!

と考えているのだそうです。

素晴らしい向上心ですよね!

現状に満足することなく、

こんな目標を掲げられる飯田将太さんだからこそ、今の超人気のラーメンが作れているのかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

飯田将太さんはラーメン屋の店主として本当に活躍されている方でしたね!

是非一度飯田将太さんのラーメンを食べてみたくなりました!

今後の更なる活躍に期待したいですね!