市川由紀乃の経歴や性格は?結婚してる?家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは市川由紀乃さんという方を知っていますか?

今回1月19日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

市川由紀乃さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

市川由紀乃さんのプロフィール

出典:http://www.primecorp.co.jp/

名前:市川由紀乃(いちかわ ゆきの)

本名:松村真利(まつむら まり)

生年月日:1976年1月8日

出身:埼玉県さいたま市

職業:演歌歌手

所属事務所:プライム

市川由紀乃さんは演歌歌手として活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://blog.livedoor.com/

市川由紀乃さんどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

16歳の時、埼玉新聞社主催のカラオケ大会で優勝され、プロダクションにスカウトされます。

1993年8月21日に「おんなの祭り」でテイチクからデビューされます。

・1994年 QR「第26回新宿音楽祭」新人賞受賞

・1994年 TX「第13回メガロポリス歌謡祭」新人賞受賞

・1996年 「第6回NHK新人歌謡コンテスト」優秀賞受賞

と、数々の新人賞や優秀賞を受賞され、デビュー当初から活躍されていたみたいですね。

2001年4月から1年間は、文化放送「走れ!歌謡曲」のパーソナリティも務めています。

しかし、2002年4月から4年半もの間、燃え尽き症候群に陥ってしまい、歌手活動を休止されてしまいます。

精神的にも体力的にも追い詰められてしまっていたようです。

それでも2006年10月25日に、5年ぶりに「海峡出船」を発売し活動を再開されます。

2009年にはファンクラブも発足します。

更に、2014年には第56回日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞を受賞し、

2016年には第67回NHK紅白歌合戦に初出場しています。

結婚してる?家族は?

市川由紀乃さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが結婚はされていないみたいですね。

過去に結婚しているということもありませんでした。

実家のご家族は、両親が市川由紀乃さんが中学1年生のときに両親が離婚されてしまっています。

それでも市川由紀乃さんのお母さんは、女手ひとつで8歳年上のお兄さんと市川由紀乃さんを育ててくれたのだそうです。

立派なお母さんですね!

お兄さんは現在は亡くなってしまっているそうです。

性格はどんな人?

出典:https://mainichi.jp/

市川由紀乃さんはどんな性格の方なのでしょう。

中学の頃からお母さんに女手ひとつで育ててもらったということもあり、

とても母親思いの方みたいです。

また、初出場された紅白歌合戦では、お母さんが客席から見守る中、8年前に亡くなったお兄さんが生前に送ってくれたという手紙を懐に入れて「心かさねて」を歌ったそうです。

とても家族愛の強い方ですね。とても心優しい方なのでしょうね。

また、一度は燃え尽き症候群になってしまったそうですが、それを乗り越えたのも家族に恩返しをする思いがあったからですね。

とても真面目で素敵な方ですね!

まとめ

いかがでしたか?

市川由紀乃さんは演歌歌手として、数々の困難を乗り越えて紅白出場を果たした方なんですね。

家族のきずなもとても素敵です。

今後の更なる活躍に期待したいですね!