深澤幸郎の経歴(職業)や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは深澤幸郎さんという方を知っていますか?

今回2月13日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

深沢幸郎さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

深沢幸郎さんのプロフィール

出典:https://www.social-innovation.jp/

名前:深澤幸郎(ふかさわ こうろう)

生年:1982年

出身:兵庫県神戸市

職業:株式会社コトブキ 社長

深澤幸郎さんは、株式会社コトブキの社長さんなんですね。

経歴や年収は?

出典:https://parkful.net/

深澤幸郎さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、桐朋高校→慶応義塾大学商学部

となっています。

2007年に株式会社コトブキに入社されています。

株式会社コトブキは、公共スペースの公園遊具や、ベンチ、看板、車止めなどの設備のデザインなどをしている会社です。

深澤幸郎さんは、入社された後は、

・2010年に専務取締役に就任

・2011年に代表取締役専務に就任

・2012年に代表取締役社長に就任

と、どんどん出世されています。

とても優秀な方なんでしょうね。

今回のマツコの知らない世界では、株式会社コトブキのとってもユニークな公園遊具がたくさん紹介されるようです。

深澤幸郎さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

2016年の6月期の売り上げは、72億円となっていました。

これは相当な数字ですね。

従業員は300人以上でかなり大きな会社ですね。

このことから推測すると、社長年収は2000万くらいは超えてきそうですね。

結婚や家族は?

深澤幸郎さんは結婚はされているのでしょうか。

見た目はとっても人のよさそうなお父さんというイメージを勝手にしてしまっていますが、、、(笑)

調べてみましたが、結婚はされているようですね。

お名前は「真奈美」さんという方だそうです。

お子さんについては、フェイスブックの投稿からいることが分かりました。

男の子みたいですね。

他に兄弟がいるのかまでは分かりませんでしたが、やっぱりお父さんでしたね(笑)

性格はどんな人?

深澤幸郎さんはどんな性格の方なのでしょう。

やはり見た目の印象はとても人のよさそうな方ですね。

公園遊具をデザインするにも、公共スペースのデザインをするにも、

使う人の気持ちになって考えることが大事だとおもうので、

きっと相手の立場になれる優しさがあったからこそ、社長にまでなれたのだと思いますね。

また、深澤幸郎さんのフェイスブックでは、サッカーミュージアムの投稿なんかもありました。

サッカーも好きなのかもしれないですね!

まとめ

いかがでしたか?

深澤幸郎さんは、株式会社コトブキの社長さんでとてもすごい方ですね。

マツコの知らない世界ではどんな遊具を紹介されるのでしょうか。

最近公園で遊ぶこどもが減っているなんて話も聞きますし、

面白い遊具が子供たちに公園で遊ぶきっかけになるといいですよね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!