藤田倭の経歴は?二刀流の実力や球速は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは藤田倭さんという方を知っていますか?

今回11月12日の「情熱大陸」に出演されるということで、

藤田倭さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

藤田倭さんのプロフィール

名前:藤田倭(ふじた やまと)

生年月日:1990年12月18日

出身:大阪府

身長:165㎝

職業:ソフトボール選手

所属:太陽誘電女子ソフトボール部

ポジション:投手

右投げ右打ち

藤田倭さんは女子ソフトボールの選手で投手として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://trendnoki.com/

藤田倭選手はどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

ソフトボールを始めたのは中学の頃だそうで、

中学校は長崎県佐世保市立辺中学校に通っていたそうです。

高校へはソフトボールでスカウトされ、佐賀県の佐賀女子短期大学附属佐賀女子高校へと進学されています。

佐賀女子高校は藤田倭選手が1年生の頃には高校総体で優勝している高校でとても強いみたいですね。

高校卒業後は、2009年に太陽誘電へ入団されます。

藤田倭選手はこの年の新人王にも選ばれています。

さらに2012年にはソフトボール日本代表にも選出され、現在では、日本をけん引する選手の1人となっています。

2020年の東京オリンピックではソフトボールが復活するということで、

藤田倭の活躍がとても期待されています。

二刀流の藤田選手の実力は?球速は?

出典:http://www.softball.or.jp/

では気になる藤田倭選手の実力はどのようなものなのでしょうか。

藤田倭選手は、投手でありながら、バッティングでも活躍する

「二刀流」の選手なのだそうです。

プロ野球では二刀流初挑戦で話題の大谷翔平選手がいますが、

そのソフトボール版の選手ということでしょう。

相当すごいですね。

投手としては、最速111㎞の直球が売りの右投げ投手だそうです。

ソフトボールの111㎞というと野球でいうところの150㎞以上の体感速度だそうです。

かなりのスピードですね。

投手としてもかなりの実力の持ち主なのですが、

打撃の方も素晴らしく、

2016年の日本リーグでは、本塁打王と打点王も獲得されています。

ホームランバッターなのですね。

さらに投手部門では最多勝も獲得しており、

「最多勝・本塁打王・打点王」の3冠の活躍だったようです。

まさに二刀流の完成系のような成績ですね!

こちらは藤田倭選手の投球映像です。

これはイベントでの投球なので本来はこれよりもさらに1段階速い球を投げれるということなんですね。恐ろしいです。

性格はどんな人?

藤田倭選手はどんな性格の方なのでしょうか。

ワンオクロックが好きで、ボーカルのTakaさんのファンのようです。

子ども好きなところもあるみたいですね。

優しそうな笑顔です。

こちらは選手紹介インタビューの映像です。

意外にも可愛らしい一面もあるんですね。

豪快なプレースタイルからのギャップがいいですね。

ちなみに男性のタイプ

「あまり自分に干渉してこない人」

だそうで、恋愛関係は結構サバサバしたタイプなのでしょうか。

それだけソフトボールに対する情熱があるということなのかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

藤田倭選手はソフトボール界の大谷翔平選手とも言われている二刀流の選手なんですね。

性格はとても優しそうで、子ども好きなところもあるみたいで、

いい人そうでしたね。

2020年の東京オリンピックでは

日本を代表して大活躍を期待したいですね!