風吹ジュンの経歴や今現在は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは風吹ジュンさんという方を知っていますか?

今回11月24日の「ぴったんこカンカン」に出演されるということで

風吹ジュンさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

風吹ジュンさんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:風吹ジュン(ふぶき じゅん)

本名:川添麗子(かわぞえ れいこ)

生年月日:1952年5月12日

出身:富山県富山市八尾町

血液型:B型

身長:157㎝

職業:女優

所属事務所:パパドゥ

風吹ジュンさんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://nontan7000.com/

風吹ジュンさんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

風吹ジュンさんは京都大学卒の高校教師の父と母のもとに生まれます。

しかし、風吹ジュンさんが小学校5年生の頃に両親が離婚してしまいます。

中学2年生のときには、母親に育児放棄され、兄と共に京都に移り住みます。

とても貧しい生活で、内職やアルバイトをする日々だったそうです。

高校受験の前には担任の先生の家に仮住まいさせてもらったこともあるのだそうです。

高校受験の際には京都市立吉が丘高校の美術科を受験され、1次試験に合格されます。

しかし、2次試験当日に母親の再婚を知り、受験を放棄してしまいます。

かなりのショックだったのでしょうね。

その後、レストランなどに住み込みで働きはじめ、

18歳の頃に上京し、銀座の高級クラブで勤務されます。

そして1971年にクラブ在籍中にスカウトされます。

1973年には

初代ユニチカマスコットガールに選ばれます。

1974年に歌手デビュー、1975年に女優デビューされています。

1981年には川添象郎さんと結婚され、2人の子どもを儲けますが、1992年に離婚されています。

現在は?

出典:https://mantan-web.jp/

風吹ジュンさんは現在はどうしているのでしょうか。

最近のドラマだと

最も遠い銀河(2013年)

松本清張 黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~(2014年)

アイムホーム(2015年)

やすらぎの郷(2017年)

映画だと

海街diary(2015年)

家族はつらいよ(2016年)

武曲 MUKOKU(2017年)

などに出演されています。

まだまだ活躍されているんですね。

また、風吹ジュンさんの息子さんも娘さんも独り立ちされているようで、

娘さんは国際結婚されているのだそうです。

現在はアメリカに住んでいるみたいですね。

そのため、風吹ジュンさんは英会話の勉強を知て、孫と話ができるように準備しているのだそうです。

なんだかとても微笑ましいですね。

性格はどんな人?

風吹ジュンさんはどんな性格の方なのでしょうか。

風吹ジュンさんの生い立ちは決して楽な人生ではなかったようですね。

ですが、いろんな経験をしたからこそとても強い人になっていると思いますね。

風吹ジュンさんも離婚されてしまっていますが、

娘さんのお孫さんのために英語を勉強していたりと、

とても優しい一面もありますね。

きっと今までも2人のお子さんを大切に育ててきたのでしょう。

これからも仲のいい幸せな親子でいてほしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

風吹ジュンさんはとても大変な生活も経験されているみたいですね。

それでも現在は2人のお子さんも幸せそうにしていて、

風吹ジュンさんも幸せなのでしょう。

英語を覚えてお孫さんと話すことがきっと今の目標なのでしょうね。