星崎尚彦の経歴や学歴は?年収は?家族や結婚、性格についても気になる?

こんにちは。千です。

皆さんは星崎尚彦さんという方を知っていますか?

今回4月5日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

星崎尚彦さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


星崎尚彦さんのプロフィール

出典:http://news.livedoor.com/

名前:星崎尚彦(ほしざき なおひこ)

生年月日:1966年10月27日

出身:東京都

職業:メガネスーパー代表取締役

星崎尚彦さんは、メガネスーパーの代表取締役をされている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:https://toyokeizai.net/

星崎尚彦さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は、早稲田大学の法学部を卒業されているみたいですね。

とても優秀な方ですね。

大学を卒業後は、三井物産に入社されています。

1999年には、スイスのIMDビジネススクールに留学もされ、MBAを取得されています。

また、同時に三井物産を退社されています。

翌2000年からは、フラージャコージャパンの代表取締役をされていたようです。

その後も、

2003年にブルーノマリジャパン代表取締役

2006年にバートンジャパン代表取締役

2009年にコンサルティング会社の設立

2011年にクレッジ代表取締役

を経て、

2013年にメガネスーパーの代表取締役に就任されています。

メガネスーパーの社長さんになる前にもいくつかの会社で社長をされていたようですね。

メガネスーパーでは、2000年代以降、コンタクトやメガネの価格が下がり、なかなか利益が出しにくい状況となっていたメガネ業界で、

色んなタイプの「メガネの悩み」に着目し、メガネの不調整で起こる健康障害に悩む中高年の方に別のメガネを提案するなどして、

この危機を乗り越えたんだそうです。

スポンサーリンク


年収は?

そんな星崎尚彦さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

やはり社長さんの年収というのは気になりますよね~

メガネスーパーはメガネの低価格化によって8年間連続で赤字に苦しめられていたんだそうです。

それを3年で星崎尚彦さんが立て直したのだそうです。

とても素晴らしい功績ですね!

年収についての明確な情報はありませんでしたが、メガネスーパーの規模や売り上げなどから、だいたい3000万円ほどだと予想されていました

スゴイですね~。

結婚や家族は?

星崎尚彦さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚指輪をされていたという話があったので、結婚はされているみたいですね

しかし奥さんやお子さんなどの情報はなかったので、詳しいことは分かりませんでした。

また、実家のご家族は、なんと三井物産を代々経営してきている方なんだそうです。

祖父は、財閥で社長をされていたこともあるそうですよ

それで星崎尚彦さんも最初三井物産に入社されたんですね。

しかし、星崎尚彦さんは、周りの方の反対を押し切って、別の道を選んだようです。

性格はどんな人?

出典:https://www.zakzak.co.jp/

星崎尚彦さんはどんな性格の方なのでしょう。

星崎尚彦さんの経歴から、自分の決めた道をとことん突き進んでいくような意志の強い方なのかなという印象を受けますね。

自分の家族の会社を継ぐという道をわざわざ選ばずに別の仕事をするというのはなかなか勇気もいりますし、すごいことですよね。

また、色んな会社で社長をされているという経歴でしたが、これも星崎尚彦さんの社長という仕事へのこだわりがあるみたいです。

メガネスーパーでは、社長として自ら現場に出向いて、社員やお客さんとコミュニケーションをとって会社を活性化させていったのだそうですよ。

リーダーシップが強く、それでいて周りのこともよく見ている人なんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

星崎尚彦さんはメガネスーパーを立て直したすごい社長さんですね!

カンブリア宮殿ではどんなことを話をされるのか楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!