林田真明の経歴(職業)や年収は?家族や性格は?マツコにちゃんぽんの世界を紹介!

こんにちは。千です。

皆さんは林田真明さんという方を知っていますか?

今回2月13日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

林田真明さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

林田真明さんのプロフィール

出典:http://www.tfm.co.jp/smile/

名前:林田真明(はやしだ まさあき)

出身:長崎県雲仙市小浜町

職業:島原半島観光連盟 観光部長

林田真明さんは島原半島観光連盟の観光部長をされている方なんですね。

経歴や年収は?

林田真明さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

現在は島原半島観光連盟で観光部長をされているということですが、

かつては、長崎県雲仙市の市役所の職員さんで、

観光物産課、観光物産まちづくり推進課などに勤めていたようです。

林田真明さんは、地元長崎の魅力を伝えるべく、長崎ちゃんぽんで有名な「ちゃんぽん」の魅力を全国に発信しようと、手作りで「小浜ちゃんぽんマップ」を作ります。

そして2007年には、小浜ちゃんぽん愛好会を設立し、会長を務めています。

ちゃんぽん愛好会では、B1グランプリにも出場され、地元の観光をPRするとともに、

ちゃんぽんを販売して、大人気だといいます。

ちゃんぽん愛好会の方々が作るちゃんぽんは、3時間で1000杯売り切るほどの人気ぶりみたいです。

すごいですよね!

林田真明さんは「ちゃんぽん番長」になって盛り上げているみたいですね。

そんな林田真明さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

詳しい情報は分かりませんでしたが、公務員の方の年収は大体600~700万くらいだそうで、

林田真明さんは観光部長も務めていることから、700~800万円くらいかなと予想しています。

家族は?

林田真明さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べてみましたが、情報はありませんでした。

しかし、林田真明さんを描いた「私の父はチャンポンマン」というドラマがあるのですが、

その中で、チャンポンマンには子供がいる設定になっているそうです。

ということは、林田真明さんは結婚されていて、奥さんとお子さんがいらっしゃるのでは?

と考えられます。

性格はどんな人?

林田真明さんはどんな性格の方なのでしょう。

林田真明さんはとても面白いキャラクターですよね(笑)

ちゃんぽんに対する愛情も並大抵のものではないようで、

特技は「108日連続でちゃんぽんを食べられること」なんだそうです。

年の3分の1はちゃんぽんを食べている計算ですね。

ここまでちゃんぽんを愛している人は地元でも少ないのではないでしょうか。(笑)

林田真明さんの行動力は、周りの人がついていくのが大変なほどだそうです。

それだけ熱意をもって、ちゃんぽんをPRできるのはすごいことですよね。

だからこそ周りの人を巻き込んで、大きな活動にすることができたのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

林田真明さんは、ちゃんぽんの良さを全国に知ってもらおうと、様々な活動をされている

ようですね。

そんな林田真明さんがおすすめするちゃんぽんも「マツコの知らない世界」で分かりそうですね!

楽しみです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!