林瑞季の経歴や性格は?結婚してる?病気だったの?

こんにちは。千です。

皆さんは林瑞季さんという方を知っていますか?

今回10月24日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

林瑞季さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

林瑞季さんのプロフィール

出典:https://wakayama.keizai.biz/

名前:林瑞季(はやし みずき)

生年月日:1986年4月18日

出身:和歌山県新宮市

血液型:A型

職業:料理研究家、31CAFEオーナー

林瑞季さんは料理研究家、3 1CAFEというお店の経営者として活動されている方なんですね。

3 1CAFEは林瑞季さんの地元新宮で開いたお店です。

とてもおしゃれな雰囲気で一度は行ってみたくなるお店ですね!

経歴は?

出典:http://communitytravel.jp/

林瑞季さんは

2012年の11月に3 1CAFEをオープンし、

料理研究家となってレシピ本を出版したり、

ブログでレシピを紹介されたりしています。ブログの方は月間300万PVを達成されているとても人気なブロガーでもあるんですね。

さらに、ボウルガーデンというサイトで、実際カフェでも使っているという食器の販売やプロデュースもしているのだそうです。

YouTubeでも料理の実践動画がアップされています。

この動画では

ホットケーキミックスと豆腐を使った可愛い丸形のドーナツの作り方が紹介されています。

とってもおいしそうです。。。

動画内でも紹介されていますが、こちらがそのレシピ本です。

気になった方は見てみてください。

カフェ経営、レシピ本、ブログと

とても充実したキャリアをお持ちの林瑞季さんですが、

どうして料理の道に進もうと思ったのでしょうか。

きっかけは「両親の喧嘩」だったのだそうです。

共働きだった両親は、夕食の支度が遅いなどの理由で毎日喧嘩していたんだそうです。

仲は最悪だったようで、後に離婚されてしまいます。

瑞季さんはそんな両親の喧嘩をなくそうと食事を作るようになったそうです。

ここから料理が好きになっていったそうです。

きっかけは皮肉にも両親の喧嘩だったのですね。

複雑な話ですが、それが今の大成功にもつながっているんですね。

結婚はしているの?

林瑞季さんは結婚はされているのでしょうか。

調べたところ、

現在はシングルマザーのようです。

1歳のお子さんがいらっしゃるみたいですね。

結婚されて、離婚されたのか、そもそも結婚もしていないのかは微妙なところですが、

現在はお子さんと2人暮らしということなのでしょう。

病気だった?

林瑞季さんのご両親は仲が悪かったようですが、

そのせいもあったのか、瑞季さんも高校生の頃に

「うつ病」「拒食症」を併発してしまいます。

当時約50㎏あった体重も、23歳の頃には23㎏まで落ちてしまったそうです。

しかし食欲は湧かず、寝たきりの状態となってしまい、胃痙攣をおこして緊急搬送されてしまいます。

しばらく入退院を繰り返し、

その闘病生活の間に、体重を戻すためにカロリーや栄養素のことを考えて、料理本を読み漁っていたのだそうです。

この闘病生活も、ある意味料理についての研究に使える期間となったんですね。

その後、1年ほど後に、知人からの薦めで、カフェを始めることになったみたいですね。

とても壮絶な過去があったんですね。

性格はどんな人?

出典:http://www.jprime.jp/

思春期の家庭環境、自身の病気など様々な困難を乗り越えて今の林瑞季さんがいるんですね。

そんな林瑞季さんの性格はどんな人なのでしょうか。

元気だった学生時代は食べることが大好きで、とても明るい性格の女の子だったそうです。

ただ、少し極端に自分を追い込んでしまうところがあって、うつ病や拒食症になってしまったこともあるみたいですね。

しかし、今ではそんな自身の経験から、

今の自分が充実した人生を送ることで

「病気は良くなる、未来はあると、病気の人の希望に繋がればうれしい」

と林瑞季さんは語っています。

とても素晴らしいですね。

また地元にもとっても愛着がある方のようで、

「新宮は困っている人に手を差し伸べてくれる街」

と言っていて、東京や大阪に店を出さないかというオファーもあるみたいですが、

新宮でこれからもやっていくと決めているんだそうです。

とても素敵な方ですね!

これからも新宮の街の自慢のカフェとして頑張ってほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

林瑞季さんは

とても壮絶な過去を乗り越えて、現在の活躍があるんですね。

これからの更なる活躍にも期待したいですね!