服部浩の経歴や学歴は?年収は?結婚や家族は?【カンブリア宮殿】

こんにちは。千です。

皆さんは、服部浩さんという方を知っていますか?

今回4月12日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

服部浩さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


服部浩さんのプロフィール

出典:https://www.exblog.jp/

名前:服部浩(はっとり ひろし)

生年:1953年

出身:東京都

職業:郵船クルーズ代表取締役社長

服部浩さんは、郵船クルーズの代表取締役社長をされている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:http://www.travelvision.jp/

服部浩さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、大学が慶応義塾大学だということが分かりました。

高校などについては残念ながら分かりませんでした。

大学を卒業されてからは、1976年に、日本郵船に入社されます。

業務企画グループ長、日本郵船取締役常務経営委員などをされていたそうです。

2014年から、郵船クルーズの代表取締役社長に就任されたようですね。

郵船クルーズとは、豪華客船で観光地を周遊するクルーズ旅行などを企画されたりしている会社みたいです。

昔は、富裕層向けのサービスというイメージだったようですが、最近では、1泊1万円程度で泊まれる格安のツアーなども登場し、若い世代など、富裕層以外でもちょっとした贅沢を楽しめるとして人気を集めているそうです。

1泊1万円でって言われると確かに手が届きますもんね!

また、クルーズ人口も24万人を越える中、「飛鳥Ⅱ」という客船が26年連続で客船ランキングのトップに立っているのだそうです。

これは日本最大の客船だそうで、累計1000泊を超える熱狂的なファンもいるんだそうです。

今回のカンブリア宮殿ではその客船や郵船クルーズの秘密が明らかになるようですね。

いやーそれにしても累計1000泊って・・・すごすぎますよね!

だって約3年分ってことですもんね(笑)

きっとそれだけの魅力があるということなんでしょうね。

スポンサーリンク


年収は?

服部浩さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

やはり社長さんというと、年収が気になってしまいますね。

郵船クルーズの社員さんのお給料は、500万円、550万円などという情報がありました。

役員報酬というのは、大体社員の給料の3倍ほどといわれていますので、

そこから考えると、あくまで予想になりますが、服部浩さんの年収は

1500万~2000万円くらいなのでは?と予想しておきます。

結婚や家族は?

出典:https://adv.asahi.com/

服部浩さんは結婚はされているのでしょうか。

こちらは調べてみましたが、具体的な情報はありませんでした。

しかし、あるサイトで

「前に勤務していた会社で、家族でザルツカンマーグートまで行った~」というような記事がありました。

ザルツカンマーグートというのはオーストリアの観光地ですね。

この家族というのが実家のご家族なのか結婚されている奥さんやお子さんのことなのかははっきりしませんが、

恐らく後者ではないかと思います。

そうなると、服部浩さんは結婚はされているみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

服部浩さんは郵船クルーズの代表取締役社長をされているとてもすごい方でしたね。

僕も1000泊したくなる「飛鳥Ⅱ」に乗ってみたいと思いました。

今後の更なる活躍に期待したいですね!