橋本麻里の経歴や性格は?結婚や家族は?【マツコの知らない世界】

こんにちは。千です。

皆さんは橋本麻里さんという方を知っていますか?

今回1月9日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

橋本麻里さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

橋本麻里さんのプロフィール

出典:http://www.aoyamabc.jp/

名前:橋本麻里(はしもと まり)

生年:1972年

出身:神奈川県

職業:ライター、編集者

橋本麻里さんは、ライター、編集者などとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

橋本麻里さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は国際基督教大学教養部を卒業されています。

大学卒業後は、草月出版に入社され、現代美術会員誌の編集者として勤務されます。

その後、フリーのライター、編集者となります。

著者としてのデビュー作は、「日本の国宝100」となっています。

評論では、日本美術、工芸、現代美術、デザインなどを主題としています。

「AERA」、「BRUTUS」、「文藝春秋」、「和樂」などで執筆や連載を持っています。

高校の美術の教科書の編集や執筆もされているそうです。

その他にも、明治学院大学の非常勤講師

2016年4月からは永青文庫の副館長としても活躍されているみたいです。

橋本麻里さんの得意分野を活かして様々な方面で活躍されているようですね!

家族は?結婚してる?

橋本麻里さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べてみると、ご家族はお父さんとお母さん、

そして4人の異母弟がいるそうです。

橋本麻里さんのお父さんは小説家の高橋源一郎さんという方だそうです。

高橋源一郎さんは結婚と離婚を何度か繰り返していたそうで、

橋本麻里さんの兄弟と橋本麻里さんは血は繋がっていないということなんですね。

橋本麻里さん自身は結婚はまだされていないようです。

性格はどんな人?

橋本麻里さんはどんな性格の方なのでしょう。

こちらは橋本麻里さんのインタビューの様子です。

橋本麻里さんの性格に関する情報はなかなか少なかったのですが、

このインタビューの映像からは、

しゃべり方はとても知的な感じで、落ち着いた大人の女性という印象を受けますね!

不思議な魅力のある方ですね!

今回の「マツコの知らない世界」では、老舗和菓子の世界を紹介してくれるみたいですが、

和菓子には愛着があるということなんでしょうね。

番組でも橋本麻里さんの性格について何か分かるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

橋本麻里さんはフリーのライター、編集者などとして活躍されている方なんですね。

その他にも様々なところで活躍されているみたいです。

「マツコの知らない世界」ではどんな話をしてくれるかも楽しみです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!