波瑠の経歴や性格は?実家や家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは波瑠さんという方を知っていますか?

今回12月26日の「踊る!さんま御殿!!」に出演されるということで、

波瑠さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

波瑠さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年6月17日

出身:東京都

血液型:O型

身長:164㎝

職業:女優、ファッションモデル

所属事務所:ホリエージェンシー

波瑠さんは女優、ファッションモデルなどとして活動されている方なんですね。

経歴は?

https://twitter.com/momikesi_ntv/status/943742298352840704

波瑠さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界に入ったのは、2004年、中学1年生の頃にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされたのがきっかけでした。

2006年に、WOWOWのドラマ「対岸の彼女」でエキストラのような形でデビューされています。

最初の数年は全く仕事がなく、2008年の映画「リアル鬼ごっこ」では電車に轢かれて亡くなる役のような、セリフも何もない役がほとんどだったそうです。

しかしその後は、

「だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!」で映画初出演、

「14才の母」で連ドラ初出演を果たし、徐々に知名度も上がっていきます。

そして2010年、「マリア様がみてる」で初の長編映画主演を果たします。

2014年には、「おそろし~三島屋変調百物語」でドラマ初主演、更に「がじまる食堂の恋」で長編映画単独での初主演も達成されています。

長い間努力した結果が実ったんですね!

モデルとしては、

2007年5月よりファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなり、2012年3月までに表紙を7回務め、卒業されています。

また、2012年4月からは「non-no」の専属モデルとして、2015年まで活動され、表紙を3回務めるなどの活躍をされています。

実家や家族は?

波瑠さんの実家や家族はどんな人達なのでしょうか。

実家は東京都の足立区で、北千住駅の近くだといわれています。

波瑠さんは現在は一人暮らしで、目黒区に住んでいるといわれていました。

ご家族は4人家族で、ご両親とお姉さんが一人いるそうです。

お姉さんは4歳上で、もう結婚されているみたいです。

きっと美人さんなのでしょうねえ。。

ちなみにお母さんとお姉さんとはとくに仲が良く、家族仲もいいみたいですね。

いいことですね!

性格はどんな人?

出典:https://ameblo.jp/

波瑠さんはどんな性格の方なのでしょう。

波瑠さんは、中学1年生の頃から芸能界での活動を始めています。

高校卒業後は、女優活動に専念されるため、仕事がなくなったときのために、資格を取ったりしようか悩んだそうですが、

「逃げ道を作ったらダメ」

と考え、芝居の勉強を兼ねて、むしろ映画を見て研究されたそうです。

度胸と根性があることがよくわかりますね。

下積み時代も長かった波瑠さんですが、

芸能界での活動については、「好きだからこそもっとできるようになりたいという思いが募って大変だし、つらい」と言っていました。

それでも続けて結果をだしているところはとても素敵ですね!

普段は周りの人からは「さばさばしている」といわれるようで、

あっさりした人みたいですが、

セブンティーンの同期の大政絢さんは波瑠さんについて、

いたずらっ子でピュアなところもあり、かまってあげずに放置するとチューしてくる

とも語っています。

可愛らしい一面もあるんですねえ。。

このギャップもとても素敵ですね^^

まとめ

いかがでしたか?

波瑠さんは女優としてとても苦労されていて、それでも素晴らしい活躍をされている方なんですね。

とても応援したくなる女優さんです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!