濱田美栄の経歴や指導力は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは濱田美栄さんという方を知っていますか?

今回3月4日の「情熱大陸」に出演されるということで、

濱田美栄さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


濱田美栄さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:濱田美栄(はまだ みえ)

生年月日:1959年10月29日

出身:京都府京都市

職業:フィギュアスケートコーチ

濱田美栄さんは、フィギュアスケートのコーチをされている方なんですね。

経歴や指導力は?

出典:http://anti-figureskate.2chblog.jp/

濱田美栄さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、京都市立藤森中学校→京都市立日吉ヶ丘高等学校→同支社大学

となっています。

学生時代は、濱田美栄さん自身もスケートの選手として活躍されていたそうです。

大学卒業とともに、コーチに転身し、現在は、京都醍醐FSC及び、関西大学アイスアリーナでコーチをされているんです。

コーチをしているということであれば、やはり濱田美栄さんの指導力は気になるところですよね。

という訳で調べてみると、

教え子の方には、

宮原知子さん、太田由希奈さん、神崎範之さん、本田真凛さん、などなど関西を中心として国内選手を10人以上も指導を受けている方がいるんです。

教え子の皆さんの成績も見てみると、

宮原知子さん:2015年GPファイナル2位、2015年世界選手権2位、2016年四大陸選手権優勝、2018年平昌オリンピック4位

本田真凛さん:2015年JGPファイナル3位、2016年世界ジュニア選手権優勝

白岩優奈さん:2015年JGPコロラドスプリングス、JGPログローニョ優勝

紀平梨花さん:2016年JGPリュブリャナ優勝

ということで、何人かの選手の成績を見てみましたが、皆さんとても素晴らしい成績を残されていますね!

とくに宮原知子さんは先日の平昌オリンピックでもメダルまであと少しの4位という成績を残された方で、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

指導力も申し分ないコーチなんですね。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

出典:https://matome.naver.jp/

濱田美栄さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報や、家族についての情報は全く見つかりませんでした。。

大学を卒業されてからはすぐにコーチとしてたくさんの選手を指導されている濱田美栄さんなので、仕事に専念されているのかもしれませんね。

性格はどんな人?

出典:http://kanmae.com/

濱田美栄さんはどんな性格の方なのでしょう。

濱田さんは、普段は温和な性格で、理不尽に怒ったりはしないそうです。

選手はそのほうが納得しますよね。

ですが、練習に関しては、超が付くほどハードなのだそうです。

「これ以上できない」というくらいに練習して、体に覚え込ませるのが濱田美栄さんの指導法なんだそうです。

そうすることで、緊張する本番の舞台でもうまく演技ができるようになるという考えなのだそうです。

「努力は裏切らない」ということなのでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

濱田美栄さんは、フィギュアスケートのコーチとして数々の選手を指導されてきた方なんですね。

「情熱大陸」では濱田美栄さんの考え方などが詳しく分かると思いますね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!