羽田美智子の性格は?若い頃や兄との関係は?

こんにちは。千です。

皆さんは羽田美智子さんという方を知っていますか?

今回9月26日の「なんでも鑑定団」にゲストとして出演されるということで、

羽田美智子さんがどんな人なのか気になったので調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

羽田美智子さんのプロフィール

出典:http://deai-wakare.tokyo/

名前:羽田美智子(はだ みちこ)

本名:広部美智子(ひろべ みちこ)

生年月日:1968年9月24日

出身:茨城県常総市

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:レプロエンタテインメント

羽田美智子さんは女優として活躍されている方なんですね。

本名は広部美智子さんというそうですが、これは水中探検家、音楽家として活動されている広部俊明さんと結婚されているからなんですね。

現在(2017年)48歳ということですが、まだまだお綺麗ですね。

若い頃の写真は?

今でもとてもお綺麗な羽田美智子さんですが、若い頃はどんな姿だったのでしょう。

出典:http://i-article01.com/

こちらはデビュー当初の写真ですね。

とても可愛らしいですね。

女優の本田翼さんにちょっと似ているような気がします。

羽田美智子さんは若い頃は水着の写真集とかも出していたみたいですね。

出典:http://hibiomo.com/

こちらは大学時代のお写真だそうです。

ちなみに大学は帝京女子短期大学秘書科(現:帝京大学短期大学現代ビジネス学科)を卒業されています。

高校時代にはソフトボール部に所属していたという羽田美智子さんですが、

大学時代の姿もなんとなくボーイッシュな感じがしますね。

性格は?

出典:http://www.stepon.co.jp/

羽田美智子さんは性格はどんな方なのでしょう。

実はかなり天然な性格なんだそうです。

インタビューを受けた際にも誰もが???ってなってしまうような回答をすることも少なくないみたいです。

羽田美智子さんが『私のしあわせ京都歩き』という本を出版され、

インタビューでされた「(京都へは)月に何回行かれるんですか?」

という問いかけに対し、

「月に行ったことはありません。」

と答えたこともあるそうです(笑)

めちゃめちゃ面白いですね(笑)

こういう少し変わったところも可愛らしいですね。

また、なんでも鑑定団では、羽田美智子さんは数万点のコレクションを持っているらしく、収納のために家一棟と倉庫二棟を使っているんだそうです。

収集のジャンルは幅広く、昔のおもちゃ、漫画、レコード、カメラ、時計、焼物、日本画などいいと思ったものは手当たり次第に何でも買ってしまうのだとか。

やはり天然な羽田美智子さんには、誰も感じ取れないような魅力を感じ取る力があるのかもしれませんね。

まあでも数万点のコレクションはすごすぎますけどね(笑)

今回鑑定してもらうのは、骨董市で見つけたものらしく、羽田美智子さんの目利きはどんなものなのか気になりますね!

兄との関係は?

羽田美智子さんにはお兄さんが二人いるそうです。

小さい頃から仲が良く、一緒に虫取りや、スポーツをして遊んでいたみたいです。

お兄さんのまねをして、黒いランドセルを背負って男の子みたいな恰好をして喜んでいたそうです。

可愛らしいです。

また、羽田美智子さんが18の頃、上京した際に、最初の頃は、二番目の兄と一緒に東京で暮らしていたそうです。

そのくらい仲がいいみたいです。

頼れるお兄さんもいて素敵な兄弟関係ですね!

まとめ

いかがでしたか?

羽田美智子さんは若い頃も本当にお綺麗で、その天然な性格もあってとても素敵な人ですね。

もしかしたら「なんでも鑑定団」でもそんな天然ぶりが見られるかもしれませんね(笑)