後藤高志の経歴や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは後藤高志さんという方を知っていますか?

今回12月21日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

後藤高志さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

後藤高志さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:後藤高志(ごとう たかし)

生年月日:1949年2月15日

出身:東京

職業:西武ホールディングス代表取締役社長、西武鉄道取締役会長

後藤高志さんは西武ホールディングスの社長さんなんですね。

経歴は?

後藤高志さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、

成蹊中学校・高等学校→東京大学経済学部

となっています。

とても頭がいいですね!

卒業後は、第一勧業銀行に入行され、企画部副部長となり、総会屋利益与事件に揺れる社内で「4人組」として改革の先頭に立ったそうです。

その後、

みずほホールディングス執行役員常務みずほフィナンシャル・グループ常務執行役員みずほコーポレート銀行取締役副頭取および株式会社みずほコーポレート代表取締役社長を経て、

2005年にメインバンクとしている西武グループを再建するため、西武鉄道の社長に就任されます。

就任時には、会社の体質を改革するとして、株主に「早期にいい形で」上場することを宣言し、

「峻別と集中」、「企業価値の極大化」の2つをコンセプトとし、経営改革を推進していきました。

2010年6月に社長から、取締役会長に役職が変わっています。

2006年にはグループの再編の一環として、西武ホールディングスが新しく設立され、社長に就任されています。

西武鉄道と、プリンスホテルを西武ホールディングスの子会社とし、グループ再編を完了します。

2007年には西武ライオンズのオーナーにも就任されています。

年収は?

後藤高志さんの年収はどのくらいでしょうか。

調べてみましたが、

約1億円ということが分かりました。

2015年が1億100万

2016年が1億700万

となっていました。

すごいですねえ。。。

結婚や家族は?

後藤高志さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚や、家族に関する情報はありませんでした。

これだけ偉い社長さんで、年収も1億越えですので、

結婚されていてもおかしくないですね。

性格はどんな人?

出典:http://www.radionikkei.jp/

後藤高志さんはどんな性格の方なのでしょう。

後藤高志さんのビジネス哲学は

「真っ向勝負」

なのだそうです。

この言葉は、学生時代ラグビーをやっていたことからきているのだそうです。

正々堂々のスポーツ精神に近いものがあるのでしょう。

また、誰にでもはっきりと意見を言える性格なのだそうです。

ですので先輩に対しても、自分の意見をまさに「真っ向勝負」でいうことができる性格だったようです。

後藤高志さんが正直で真っすぐな性格の方だということが分かりますね!

まとめ

いかがでしたか?

後藤高志さんは西武ホールディングスの社長さんで、様々な事業で重要な役職に就いている方なんですね。

とてもスポーツ精神も強い性格で、それがビジネスにも活かされているという様子です。

「カンブリア宮殿」ではどんな話が聞けるか楽しみですね!