榎田道子の経歴や性格は?現在や結婚についても気になる

こんにちは。千です。

皆さんは榎田道子さんという方を知っていますか?

今回12月8日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

榎田道子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

榎田道子さんのプロフィール

出典:https://www.ameba.jp/

名前:榎田道子(えのきだ みちこ)

生年月日:1969年1月18日

出身:東京都中野区

身長:163㎝

職業:元女優、元アイドル

所属事務所:スターダストプロモーション

榎田道子さんは元女優、元アイドルとして活躍されていた方なんですね。

経歴は?

出典:http://fanblogs.jp/

榎田道子さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界に入るきっかけは、中学3年生の時、原宿でスカウトされたことでした。

そして、1985年に、コミック誌の「ヤングジャンプ」で人気投票の結果グランプリになり、本格的に芸能活動を開始されます。

同年のTBSドラマ「東中学3年5組」でデビューされています。

高校はそんなこともあって、東京都立上野高等学校通信課程を卒業されています。

一時期はおニャン子クラブのメンバーとしても活躍されていたそうです。

しかしこの時まだ未成年者だった榎田道子さんが喫煙しているところをスクープされてしまい、おニャン子クラブは解雇となってしまいます。

その他にも、「11PM」の「SOS歌劇団」のメンバーや、雑誌のグラビア、特撮番組などで活躍されていたそうですが、

1991年2月に結婚され、芸能界を引退されています。

引退に関しては、喫煙のスクープのせいだったとも言われています。

現在はどうしてる?

芸能界を引退された榎田道子さんですが、

現在はどうしているのでしょうか。

現在は昼と夜で仕事を掛け持ちして、働き詰めの生活を送っているのだそうです。。

大変そうですね。。

ちなみに職種に関しては補正下着を扱う会社で働いているという噂もあるそうです。

今回の「爆報!THEフライデー」で何か分かるかもしれませんね。

1度芸能界を引退した榎田道子さんですが、

1997年にはオーディション番組「ASAYAN」でオーディションを受けて活動再開を試みたこともあったそうです。

しかし、残念ながらながらオーディションに受かることができなかったみたいです。

なかなか一度有名になった人でも厳しい世界なんですね。。

結婚は?

先程紹介してしまいましたが、榎田道子さんは、

1991年にご結婚されていましたね。

芸能界はその時に引退したということなのですが、

結婚したとしても活動は継続できるはずですので、やはり喫煙の件で引退されたのかもしれませんね。

でなければ引退した後オーディションを受けなおしたりはしないでしょう。

また、1度結婚はされているのですが、現在は独身ということなので、離婚されてしまったようです。

性格はどんな人?

出典:https://fanblogs.jp/

榎田道子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

引退のときの件もありますし、10代のころは結構やんちゃな性格だったのかもしれないですね。

現在は仕事を掛け持ちしているということですが、

オーディションを受けた経緯などもありますし、芸能界には強い思い入れがあるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

榎田道子さんは元アイドルや女優として活躍されていた方なんですね。

現在の仕事や私生活については今回の「爆報!THEフライデー」で明らかになるかもしれませんね。