えなこの経歴や性格は?自宅の猫もかわいい!

こんにちは。千です。

皆さんはえなこさんという方を知っていますか?

今回10月4日の「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」に出演されるということで、

えなこさんとはいったいどんな方なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

えなこさんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

なまえ:えなこ

愛称:えなこりん

生年月日:1994年1月22日

出身:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:154㎝

職業:コスプレイヤー、歌手、声優

所属事務所:Carnival

えなこさんはコスプレイヤー、声優、歌手などとして活躍されている方なんですね。

めちゃめちゃ可愛いですね!ファンになってしまいそうです!

経歴は?

コスプレイヤーと聞くと真っ先にコミケ(コミックマーケット)が浮かんできますが、

えなこさんもそういったイベントや、撮影会などで人気を集めているみたいです。

テレビの出演もあるみたいですね。

出典:https://instagrammernews.com/

えなこさんは

中学生の頃からアニメが好きで、よく見ていたそうです。

それもあって中学2年生の時に、コスプレイヤーの友人に誘われて、コスプレの世界に入っていったみたいです

中学2年生からコスプレを始めていたんですね!

2012年にはコスプレイヤーのアイドルユニット「パナシェ!」としても活動を始められています。

2013年に一度解散しているみたいですが、根強いファンからの支持で、

2015年に活動を再開しています。

また、実績としては、

メイドカフェのイメージガールに就任

モデルを務めた写真で賞を受賞

バラエティ番組への出演

などなど

コスプレイヤーとしてどんどん活躍の幅を広げていっている真っ最中といった感じです。

自宅の猫がかわいい!

えなこさんは自宅で猫を飼っているそうです。

お名前は「チャムチャム」というそうです。

可愛いですねえ。。。。

出典:https://www.lineblog.me/

えなこさんはもともとハムスターを飼っていたそうなのですが、1年ほど前に死んでしまったらしく、

寂しすぎてチャムチャムを飼い始めたのだそうです。

ですので飼い始めてからちょうど一年くらいになりますね。

種類はアメリカンショートヘアのレッドダビーという色の猫さんだそうです。

めちゃくちゃかわいいですね!

出典:https://www.lineblog.me/

チャムチャムの性格はツンデレらしく、生き物にサンキューでもそのツンデレ具合が紹介されます。

いやあ、とてもかわいい!

性格はどんな人?

出典:https://www.lineblog.me/

えなこさんは性格はどんな方なのでしょうか。

えなこさん自身は自分のことをめんどくさがり屋だといっています。

休日は20時間近く寝ていることもあるのだそうです(笑)

流石にすごいですよ20時間は(笑)

また、コスプレイヤーはそもそも注目されることが好きでないとやっていられないと思いますので、目立ちたがりなところもあるのかもしれませんね。

とってもかわいいえなこさんですから

これからも自信をもって活躍していってほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

えなこさんはとてもかわいいコスプレイヤーの方でした。

愛猫のチャムチャムもとっても可愛いですね!