縫田曉言(カレー)の経歴や職業は?結婚や彼女は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは縫田曉言さんという方を知っていますか?

今回2月27日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

縫田曉言さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


 縫田曉言さんのプロフィール

出典:http://akinolee.tokyo/

名前:縫田曉言

別名義:AKINO LEE、カレーおじさん\(^o^)/

出身:東京都中央区

職業:ヴォーカリスト、作詞家、作曲家、振付師

縫田曉言さんは、ヴォーカリスト、作詞家、作曲家、振付師などとして活躍されている方みたいです。

名前の読み方…なんて読むんでしょうね。。。(笑)

ツイッターなどではリーさんと呼ばれていたので分かりませんでした。

今回はカレーオジサン\(^o^)/として「間借りカレー」の世界を紹介してくれるそうですが、普段は音楽活動もされているようですね。

 経歴は?

縫田曉言さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、東京都立上野高等学校→明治大学

となっています。

別名義として紹介した「AKINO LEE」「カレーおじさん\(^o^)/」についても気になりますが、ツイッターのアカウントはAKINO LEEと表記されていて、リプを送っている方からも、リーさんと呼ばれていました。

ですので、普段はAKINO LEEさんとして活動されているわけですね。

そして、何をしているのかというと、

ヴォーカリスト、パフォーマーとしての活動や、様々なアイドルの作詞作曲、振り付けプロデュースなどを担当されています

その他にも、音楽ライターとして、雑誌やムック本などでの執筆活動など、その活動は多岐にわたります。

ミクスチャーバンド「コロバ・ミルク・バー」ヴォーカリストとして2000年にメジャーデビューを果たし、それ以来音楽を生業としているみたいです。

ソロ活動や、忍者バンド「音影」として、殺陣もこなし、音楽劇を展開し、欧米ツアーも成功させ、世界的にも評価されているんだそうです。

音楽活動がメインということですね。

そして今回紹介する「カレー」については、カレーおじさん\(^o^)/として、年間1000食以上のカレーを食べてきた経験を活かして、TVや雑誌など、各種メディアでカレーについて熱く語っているようです。

カレーおじさん\(^o^)/の「\(^o^)/」もれっきとした名前の一部ですよ!

ちなみにツイッターでは数々のカレーを紹介されていました。

どれもめちゃくちゃ美味しそうですねえ。

スポンサーリンク


 彼女や結婚は?

ところでLEEさんは結婚はされているのでしょうか。

今のところ結婚されているという情報は見つけることはできませんでした。

彼女についても情報はなく、恋愛関係については全く分かりませんでした。。。

もし彼女や結婚相手がいるならばきっとカレー好きな女性でしょうねえ(笑)

性格はどんな人?

縫田曉言(LEEさん)はどんな性格の方なのでしょう。

ツイッターでは、マツコの知らない世界への出演も告知されていましたが、ファンや教え子と思われる方からのたくさんのリプが送られていました。

とても慕われている感じでしたよ!^^

こちらは「マツコの知らない世界」の予告動画ですが、

この中でも1日3食、年間1154食ものカレーを食べていると紹介されていますね!

まさに毎日がカレー尽くしです。

カレーへの愛がとんでもないとても面白い方ですよね!

まとめ

いかがでしたか?

縫田曉言(LEE)さんは音楽を基盤として多様なジャンルの活動や、カレーおじさん\(^o^)/というなんとも面白い名前でカレーを愛しまくっている方でしたね。

「間借りカレー」の世界とはいったいどんなものなのか気になりますね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!