クリスマスにおすすめのデートとプレゼントは?

こんにちは。千です。

皆さん、クリスマスの予定は決まっていますか?

年に1度のクリスマス。

彼氏・彼女がいる方はどんなデートにしようかと悩みますよね。

クリスマスは年に一度しかない特別な行事です。

時間がある学生は特に、社会人になってからではなかなか忙しくて予定が立てられないかもしれませんし、時間がある学生のうちだからこそできるデートもあると思います。

ですので今回は、彼氏、彼女と素敵なクリスマスを過ごせるように、おすすめのデートとプレゼントをいくつか紹介していきたいと思います。

参考までに是非見ていってくださいね!

おすすめのクリスマスデート

ではまずはおすすめのクリスマスデートから紹介していきます。

イルミネーション

まずはやはり王道のイルミネーションです。

年齢性別問わずだれでも楽しめるのがイルミネーションの良さです。

イルミネーションが嫌いっていう人はまずいません。

綺麗なイルミネーションを見ていると、いつもとは違う非日常の雰囲気を味わうことができます。

デートプランに困るのであれば、まずはイルミネーションを見に行くのがオススメです。

クリスマスディズニー

出典:http://www.jtb.co.jp/

クリスマスディズニーは誰もが一度は行ってみたいと思うものではないでしょうか。

夢の国ディズニーランドとクリスマスのコラボレーションですから、ロマンチックさでいえば最高でしょう。

ただ、当然そうなると大変混雑されることが必須ですし、ホテルなども早めの予約などが必要かと思います。

考えるのであればかなり覚悟を決めていく必要はあるかと思います。

お家でクリスマスデート

2人でゆっくりお家でクリスマスを楽しむのもいいでしょう。

クリスマスツリーや飾りつけなんかをして

美味しい料理と、クリスマスケーキを用意して、2人きりの特別なクリスマスを楽しむのもとても楽しいですよ。

サンタさんのコスプレなんかをして楽しむのもアリですね!

街中じゃちょっと恥ずかしくてできないような人もお家でならできそうですね!

おすすめのクリスマスプレゼント

ここまではクリスマスデートプランを紹介してきましたが、ここからは喜ばれるであろうプレゼントを紹介していきます。

金額は学生でも対応できる大体5000円~20000円くらいのものを想定しています。

彼女が喜ぶプレゼント

リング(指輪)

まずリングです。いいですよねえ、2人でおそろいのをつけたりとかしたいですよね。

名前やメッセージを入れることによって特別感も出せるので、ひと工夫すると更にポイントが高いのでは?

ネックレス

ネックレスも定番ですが、リングと同じくアクセサリーとして人気が高いです。

リングもそうですが、プレゼントとしての大きさも調度よいので、サプライズに使いやすかったりもしますね。

その他候補

・ピアス

・腕時計

・プリザーブドフラワー

など

やはり女性へのプレゼントは、アクセサリ―関連がオススメです。

オシャレなもの、かわいいものが好評だと思います。

男性の場合、選ぶときにブランドが分からなかったり、彼女の好みが分からないこともあるかと思います。

そんな時はあまり冒険せず素直にクリスマスの日に一緒に買いに行って、プレゼントしてあげるのも一つの手です。

イルミネーションを見た後一緒に買い物デートというのも悪くないですよ。

彼氏が喜ぶプレゼント

マフラー

まずはマフラーです。

冬の寒さを和らげてくれるマフラーは、暖かいイメージがわきます。

もらった時に心も温かくなるプレゼントだと思います。

マフラーは家庭的なイメージも持ちやすいので、長く付き合うカップルって感じもします。

腕時計

腕時計もオススメです。

男性は結構「腕時計をもらったらうれしい」と思う人が多いのではないかと思います。

その他候補

・財布

・キーケース

・ニット

など

男性へのプレゼントは、幅が広いので選びにくいかもしれません。

でもつまり裏を返せば何でも喜んでくれるということです。

実用的なものというのが一つの基準になるかと思います。

デートプラン、プレゼント決めにおいて大切なこと

ここまででデートプランや、プレゼントを紹介してきましたが、いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか。

もしかしたら、「こんなのみんなそういうじゃん」と思ったかもしれません。

でもそれでいいんです。普通でいいんです。

デートプランも、プレゼントもあまり考えすぎたり、ひねりすぎなくていいんです。

「ごく普通なクリスマスデートをいかに特別なものにするか」

これが重要なのです。

プレゼントに手紙を添えてみたり、プレゼントにメッセージをいれてオーダーメイドにしてもいいです。

伝え方はなんでもいいので日ごろの感謝の気持ちや、愛情を伝えてあげてください。

好きだという気持ちを伝えてあげてください。

それがきっとお互いにとって一番のプレゼントなのです。

値段も場所も無理しなくたっていいんです。

考えすぎなくてもいいんです。

相手を楽しませてあげたいという気持ちを忘れないことが一番重要です。

自分の選択に自信をもって最高のクリスマスデートしてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

やはりクリスマスデートをどんなものにしようかって悩みますよね。

でも結局は普通でいいのかなと思います。

普通のデートなのに2人だけの特別なデートだと感じれるような時間を作れたら最高だと思います。

楽しませたいという気持ちを忘れないことが一番重要です。

好きな人と特別な時間を過ごせるということはそれだけで嬉しいものですよ。