シャーロットケイトフォックスの経歴や性格は?自宅での私生活は?

こんにちは。千です。

皆さんはシャーロットケイトフォックスさんという方を知っていますか?

今回1月10日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

シャーロットケイトフォックスさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

シャーロットケイトフォックスさんのプロフィール

出典:http://womancafe.jp/

名前:シャーロットケイトフォックス(Charlotte Kate Fox)

生年月日:1985年8月14日

出身:アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ

身長:167㎝

血液型:O型

職業:女優、歌手

所属事務所:CAMINO REAL

シャーロットケイトフォックスさんは女優、歌手として活躍されている方なんですね。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/BcRqyRIFm-5/?hl=ja

シャーロットケイトフォックスさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

シャーロットケイトフォックスさんは、アメリカ出身の方ですが、

大学は、アメリカのサンタフェ芸術大学演劇ダンス専攻でBFA(学士)を取得した後、

ノーザンイリノイ大学演劇専攻のMFA(修士)を終了し、

その後は演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで演技とダンスを学んだそうです。

女優としては、舞台や独立系の映画を中心に出演され、キャリアを積んだそうです。

2015年には母校のサンタフェ芸術大学から、名誉博士号を授与されています。

シャーロットケイトフォックスさんが日本で有名になったのは、

2014年に朝ドラ「マッサン」において、ニッカウヰスキー創業者の妻・竹鶴リタをモデルとした白人女性のヒロインに抜擢されたことでした。

出典:https://www.oricon.co.jp/

シャーロットケイトフォックスさんはこのヒロイン募集に応募され、

それまで日本に行ったことはなく、全く日本語も話せない状況でオーディションに挑んだそうですが、

日本語の演技テストでセリフの意味を理解したうえでの「ずば抜けた演技力」と「コメディセンス」を買われ、見事ヒロインに選ばれたそうです。

すごいですよね。

この「マッサン」での演技で、東京ドラマアウォード2015の特別賞も受賞されています。

更に、2015年には、「マッサン」の劇中歌の「ゴンドラの唄」で、

ユニバーサルミュージックよりCDデビューされ、歌手としても活動されています。

その後も、

・2015年 「名探偵キャサリン」で日本の民放ドラマ初主演

・2016年4月 「OUR HOUSE」で民放の連ドラ初主演

・2016年6月 映画「高台の人々」で邦画への初出演

・2017年 舞台「俺節」で日本語での舞台初出演

などなど日本でも大活躍されているようです。

2019年には、NHK大河ドラマの「いだてん~東京オリンピック噺~」にも出演が予定されているそうですよ!

今後も増々活躍されそうですね!

自宅での私生活は?

こんにちは!俺節のリハーサルで忙しくしていて、久しぶりでごめんなさい!とても順調ですし、とても楽しいです!キャストのみなさんは、とても才能溢れていて、楽しくて、優しくて、素晴らしいです!毎日たくさんの事を学ばせてもらっていて、一緒に経験させてもらっていることが光栄です!みなさんに舞台を見ていただくのが待ちきれません。 Hello everyone! It's been a while! Sorry I have been super busy with orebushi rehearsals! They are going so well and they are so fun! My cast mates are the absolute best- so talented, so funny, and so kind. I learn so much from them everyday and am so honored to share this experience with them! I can't wait for everyone to see it.

A post shared by Charlotte Kate Fox (@charlottekatefox) on

シャーロットケイトフォックスさんは自宅での私生活はどのようなものなのでしょうか。

日本で有名になってからは、日本に住んでいるみたいですね。

現在は東京の一等地に暮らしているのだとか。。。羨ましい(笑)

しかし、日本での生活の前は、アメリカで、演出家のジョン・ポール・ムーアさんという方と結婚されていたそうですが、

日本での仕事が続いたことで、長期間の別居生活となってしまい、現在は離婚されてしまっているようです。

なかなか複雑ですね。。

現在の私生活はというと、今回の「今夜くらべてみました」では、親に内緒でノーパンで過ごしていることなど、なかなか破天荒な私生活が見られそうです。

楽しみですね(笑)

しかし、このノーパン事件も実は今に始まったことではなく、実は小学校の時からノーパンで通学したこともあったそうです(笑)

やんちゃすぎて転校させられたというエピソードもあるようです。

なかなか面白い人ですね!(笑)

性格はどんな人?

https://www.instagram.com/p/BX8EZEHFD2x/?hl=ja

シャーロットケイトフォックスさんはどんな性格の方なのでしょう。

小学校の頃のエピソードや、現在の生活からも、とても面白い人だと分かりますね。

型にハマらないというかなんというか・・・

ある意味魅力ですよね(笑)

こんなシャーロットケイトフォックスさんの自由なところは、生まれの環境が関係しているかもしれません。

というのも、シャーロットケイトフォックスさんは、

ヒッピー世代の両親のもとに生まれているそうです。

ヒッピー世代というのは、

伝統や制度など既成の価値観に縛られた生活をしない、文明以前の野生生活への回帰を提唱する人々のことだそうです。

ですので、幼い頃の生活がシャーロットケイトフォックスさんの型にはまらない

個性的な一面の元なのかもしれません。

世界にはたくさんの面白い世界があるということですねえ。。

まとめ

いかがでしたか?

シャーロットケイトフォックスさんは朝ドラの「マッサン」で大ブレイクされた女優さんでした。

私生活はとても面白い一面を持っている方だとも分かりましたね。(笑)

今後の更なる活躍に期待したいですね!