馬場典子の経歴と年収は?夫はいるの?

こんにちは。千です。

皆さんは馬場典子さんという方を知っていますか?

今回9月12日の「なんでも鑑定団」にゲストとして出演されるということで、

馬場典子さんは一体どんな人なのかについて気になり、経歴、年収などについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

馬場典子さんのプロフィール

出典:https://geinou-resistance.info/

名前:馬場典子(ばば のりこ)

出身:東京都豊島区

生年月日:1974年4月27日

血液型:O型

身長:160cm

学歴:早稲田大学商学部

職業:フリーアナウンサー

所属事務所:アミューズ

馬場典子さんは元日本テレビ所属で、現在はフリーのアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

2014年に日本テレビを退社してフリーのアナウンサーになったみたいですね。

また2015年の4月には、大阪芸術大学放送学科の教授に就任しています。

ですので大学の教授としても活躍されているんですね

とても爽やかな大人の女性の雰囲気がある方ですね。

年収はどのくらい?

馬場典子さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

日本テレビのアナウンサーは給料が低いらしく、日テレではベテランアナウンサーだった馬場典子さんですが、それでも年収は1000万~1500万円くらいだったのではないかといわれています

まあでも普通の人からしたら1000万とかの時点で「すご!」ってなりますけどね。

アナウンサーの中ではあまり高くない方なのでしょうか。

しかし、フリーのアナウンサーに転身してからは、年収が4倍になったという話もあります。

すごいですね。

ということは単純に考えれば現在では年収は4000万くらいになっているのではないかと予想できます。

めちゃめちゃすごいですね。

フリーに転向した理由はやはりこの4倍という数字があらかじめ予想できていたからなのかもしれませんね。

夫はいるの?

馬場典子さんには夫はいるのでしょうか。

結論から言うといまのところ結婚には至っていないようです。

ですが馬場典子さんは結婚したいアナウンサーランキングで1位を獲得したこともあり、

男性からの人気はないわけでは内容です。

というよりむしろ大人気です。

ではなぜ結婚には至っていないのでしょう。

それには過去の恋愛事情が絡んでいるかもしれません。

馬場典子さんはかつて妻子のいる男性と恋愛関係になってしまった事があるらしく、そのことがあまり良い評判にならなかったため、

そういう印象がついてしまったのかもしれません。

ですので結婚となると、考えてしまう男性が多くなってしまったのではとも言われています。

実際のところは馬場典子本人に結婚願望があまりないのかもしれませんし、分かりませんけどね。

まとめ

いかがでしたか?

馬場典子さんはフリーのアナウンサーになってからより一層年収が増え、4倍にもなったといわれていました。

夫に関しても結婚の情報はないようで、今後また新たな情報を待つといった感じですね。