朝日奈央の経歴は?元モデル?現在は何してるの?

こんにちは。千です。

皆さんは朝日奈央さんという方を知っていますか?

今回9月13日の「水曜日のダウンタウン」に出演されるということで、

朝日奈央はどんな人で、どんな経歴をお持ちなのかなどを調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

朝日奈央さんのプロフィール

出典:http://トレンドニュース速報.jp/

名前:朝日奈央(あさひ なお)

生年月日:1994年4月21日

出生地:東京都羽村市

出身:埼玉県

身長:164㎝

血液型B型

職業:タレント

事務所:ライジングプロダクション

朝日奈央さんは現在タレントとして活躍されている方なんですね。

笑顔が素敵なかわいい女性ですね。

出生地が東京で、出身は埼玉となっていますが、東京生まれの埼玉育ちということなのでしょう。

身長は164㎝と女性にしては割と背の高いほうですね。

元モデル?元アイドル?

そんな朝日奈央さんですが、一番最初はモデルとして芸能界で活動をし始めています。

2007年6月号から2012年3月号で休刊するまでの5年間は、ファッション誌『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルだったそうです。

さらに2008年からは「アイドリング!!!」という女性アイドルグループの2期生としても活動をされていました。

ちなみにアイドリング!!!は2015年10月、活動を終了していますので、

朝日奈央さんは元メンバーということになります。

出典:http://yaplog.jp/aimaruke/

上の画像はアイドリング!!!時代の朝日奈央さんです。さすがに今よりアイドル感が強いですね。

こちらはアイドリング!!!の「サマーライオン」という曲です。

こんな感じでアイドルとして朝日奈央さん活動されていたのですね。

また、このアイドリングというグループは「メンテナンス」というグループに生まれ変わり、2015年11月から現在まで活動を続けています。

アイドリングの後継アイドル集団として発足し、同グループの卒業メンバーで構成されています。

というわけで朝日奈央さんももちろんメンテナンスのメンバーなのです。

そしてこの時期からソロとしてタレント朝日奈央としての活動も増えていきます。

現在は何してるの?

現在はタレントとしての活動が増えてきています。

バラエティ番組は面白いキャラクターで人気を集めています。

こちらはとにかく明るい安村さんのネタのパクリ芸「とにかく明るい朝日」の動画です。(笑)

もはや芸人なのでは(笑)

このほかにもさんま御殿、ゴッドタンなど様々なバラエティ番組で活躍されているみたいです。

というわけで現在はアイドルなのに面白いネタ枠としても活躍されているようです。

本当に多彩ですね(笑)

経歴をおさらい

というわけでここまで紹介した朝日奈央さんの経歴を整理しておきますと、

・ファッション誌『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデル(2007年~2012年)

・女性アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバー(2008年~2015年)

・「アイドリング!!!」の後継ユニット「メンテナンス」メンバー(2015年~現在)

・タレント朝日奈央としての活動(2015年~活発化)

こんな感じになります。

本当にいろんな活動をされているのですね。

ちなみに女優としても活躍されているので、本当に多彩な方です。

まとめ

いかがでしたか?

朝日奈央さんとても多彩なキャラクターで、いろんな仕事をされているんですね。

でもこれってとても大変なことだと思います。

本当にすごい人なんですね。

これからも色んな場面で活躍してくれることでしょう。

応援していきたいですね!