有野いくの経歴や高校は?なぜから揚げキャラに?熱愛彼氏や性格についても気になる?

こんにちは。千です。

皆さんは有野いくさんという方を知っていますか?

今回3月10日の「有吉反省会」に出演されるということで、

有野いくさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


有野いくさんのプロフィール

出典:http://candee.co.jp/

名前:有野いく(ありの いく)

誕生日:1月14日

出身:東京都

血液型:O型

職業:声優

所属事務所:ナインズプロモーション

有野いくさんは、声優として活動されている方なんですね。

経歴や高校は?

https://twitter.com/iku_arino/status/969954811960414209

有野いくさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

職業は声優ということです。

ドワンゴクリエイティブスクールという声優養成所の出身で、鷲崎健のアニメロ新人オーディションの2期生で、

2011年に、「つくものがたり」いくちょん役で声優デビューされています。

2013年からはフリーとしても活動していたようです。

最近でいうと、2017年のアニメ「カイトアンサ」の月夜野峰という役を担当されています。

YouTubeでも活動されていました。

青鬼の実況ですね!

声優としてだけでなく色んな活動をされているみたいですね。

スポンサーリンク


彼氏は?

有野いくさんは彼氏はいるのでしょうか。

調べてみましたが、彼氏がいるという情報はありませんでした。

有野いくさんはとっても美人さんですからね!

いつ彼氏ができてもおかしくないと思うのですが、今後も彼氏情報がいつ出てきても不思議ではないですよね。

性格は?なぜから揚げキャラに?

有野いくさんはどんな性格の方なのでしょう。

今回の有吉反省会では、自称「から揚げアイドル」として、から揚げキャラとして出演されているみたいですが、

どうしてから揚げキャラになったのでしょうか。

調べてみると、ただのから揚げ好きとはひと味違うようです。

というのも、日本唐揚協会主催の「ベストカラアゲニスト」で女性声優部門で2015年から2017年まで3年連続受賞されているみたいなんです。

そもそもそんな賞があること自体驚きですが、その中で3年連続で受賞されているというのが

並々ならぬから揚げ好きだということの証明ですね!

この日本唐揚協会の会長をされているやすひさてっぺいさんという方も

「彼女の唐揚力には目を見張るものがある」と評価しているんだそうです。

唐揚力ってなんだよ!(笑)

有吉反省会でなにか分かるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

有野いくさんは自称「から揚げアイドル」というとても面白い声優さんでしたね。

今回の有吉反省会ではどんなから揚げアイドル力を見せてくれるか楽しみですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!