新井恵理那の学歴は?目は父親似?

こんにちは。千です。

皆さんは新井恵理那さんという方を知っていますか?

今回9月13日の「くりぃむクイズミラクル9」に出演されるということで、

新井恵理那さんはどんな人なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

新井恵理那さんのプロフィール

出典:https://www.centforce.com/index.html

名前:新井恵理那(あらい えりな)

生年月日:1989年12月22日

出身:神奈川県

血液型:O型

最終学歴:青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科

所属事務所:セント・フォース

職業:タレント、リポーター

趣味:読書、写真、三味線

特技:口笛

新井恵理那さんはタレント、リポーターとして活躍されている方なんですね。

リポーターというとアナウンサーと同じような感じかなと思うかもしれませんが、

リポーターは所属は芸能事務所と同じ場合が多いそうです。

とても笑顔が爽やかで、綺麗な方ですね。

2009年度にはミス青山学院大学グランプリに選ばれたそうです。

趣味に三味線とありますが、なかなか個性的な趣味ですね。

習い始めたのは2014年頃のようで、2016年には10月に行われた「津軽三味線大演奏」という発表会にも参加されたようです。

なかなか本格的に取り組んでいるようです。

もはや特技といってもいいようにも思えます。

今は2020年に開催される東京オリンピックで演奏することが目標なんだそうです。

頑張ってほしいですね!

学歴は?

少し話がそれてしまいましたが、新井恵理那さんは学歴はどうなのでしょうか。

大学は青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科を卒業されています。

偏差値は62.5とありました。当時どのくらいだったのかはわかりませんが、かなり頭がいいみたいですね。

容姿端麗頭脳明晰でかっこいいですね!

高校はというと、國學院高等学校だそうです。

私立の高校で偏差値は65でした。高校時代もかなり優秀だったようですね。

難関高校といわれる部類の高校ですから、すごいですね!

ちなみに出身は神奈川県とありますが、生まれはアメリカだそうで、幼稚園の途中まではアメリカで過ごしていたようです。

その後小学校高学年の時にも2年間ご家族の転勤によってアメリカで過ごしています。

ですので英語はめちゃめちゃ得意なんだそうです。

英語の成績はきっと難関校でもトップクラスだったのでしょう。

小学校からの学歴をまとめると、

川崎市立有馬小学校→川崎市立有馬中学校→國學院高等学校→青山学院大学

となっています。

目元が父親似?

先ほど少しご家族の話がありましたが、

新井恵理那さんの目は特徴的で中には怖いとか不自然だという意見のあるみたいです。

僕からしたら全然そんな感じはしませんけどね(笑)

出典:http://spinout-kj.com/

また、「目元は韓国人の父親に似ている」というとんでもない噂まで出ているみたいです(笑)

これも先ほどから紹介している通り、生まれはアメリカで神奈川で育っている新井恵理那さんですから、父親が韓国人である証拠はどこにもありません

ですがまあお父さんなので目元が似ている可能性は十分にありますけどね(笑)

残念ながらお父さんの写真は見つかりませんでした。

似ているかどうか比較したかったですけどね。

まとめ

いかがでしたか?

新井恵理那さんはとても頭が良くて英語は特にアメリカで過ごしていたこともあり、よくできるみたいですね。

目元が父親似かどうかはわかりませんが今後お父さんについての情報があるといいですね。

「くりぃむクイズミラクル9」でも持ち前の学力で活躍されるかもしれませんね!