アンミカ(安美佳)の経歴や性格は?結婚した旦那はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんはアンミカさんという方を知っていますか?

今回11月26日の「林先生が驚く初耳学!」に出演されるということで

アンミカさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

アンミカさんのプロフィール

出典:http://taiyou-ynj.com/

名前:アンミカ

別名義:安美佳(あんみか)

生年月日:1972年3月25日

出身:韓国

身長:171㎝

職業:モデル、タレント

所属事務所:TENCARAT Plume所属

アンミカさんは韓国出身のモデル、タレントなどとして活躍されている方なんですね。

別名義の安美佳が本名のようです。

経歴は?

出典:http://www.hochi.co.jp/

アンミカさんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

韓国の済州島で生まれ、大阪府の大阪市生野区・阿倍野区で育ったようです。

生まれはとても貧しい長屋で育ち、実家が二度も火事に遭っているようです。

学生時代は新聞配達やパン屋でアルバイトなどをしながら5人の兄弟で家計を支えていたのだそうです。

モデルとしての活動は、大阪府立住吉高等学校在学中に、コンプレックスを克服するために事務所に応募したのがきっかけだったそうです。

最初は書類審査に落ちてしまったそうですが、レッスン生にちょうどキャンセルがでて、

たまたま事務所に立ち寄っていたアンが繰り上げ参加になったそうです。

その後、トップモデルを目指して高校卒業後に単身パリへ移住されています。

18歳の頃にイギリスのファッション誌「I・D」に写真が掲載されたことを契機に

1993年に20歳でパリコレに初参加し、以降は日本、韓国を中心にファッションショー、広告、CM、映画などに出演されていたようです。

2012年にはフジテレビの「歌うま女王は誰だ!?歌がうまい王座決定戦の大激突スペシャル

初出場し初優勝するなど歌の才能も披露されています。

また、芸能界での活動だけでなく、ジュエリー、ファッションデザイナー、化粧品プロデュース、エッセイ執筆や講演など様々な方面で活動されており、

プロトコールアドバイザー、漢方養生指導士、化粧品検定1級など様々な資格も持っています。

結婚した旦那さんはどんな人?

出典:http://deai-wakare.tokyo/

アンミカさんは2012年7月17日に製作会社社長のセオドール・ミラーさんと入籍されています。

結婚されて旦那さんもいるんですね。

この旦那さんはとてもすごい人で、

エンパイアエンターテイメントという会社の社長さんで

映画の製作やイベントのプロデュースなどをする会社なのだそうです。

年収は数億円とも言われています。

すごいですねえ。。。

分けてほしいですね!(笑)

性格はどんな人?

出典:https://matome.naver.jp/

アンミカさんはどんな性格の方なのでしょうか。

アンミカさんは幼少期は貧しい生活や

口元にけがを負ってそれがコンプレックスで引っ込み思案な性格だった時期もあるみたいです。

しかしコンプレックスを克服し、現在ではそんなことも笑い話に出来るほど明るい性格のようですね。

また本人曰く「すごいしつこい性格でダメといわれても諦めない」のだそうです。

書類審査で落ちた後も諦めずに事務所に通い続ける精神力もとてもすごいところですね。

まとめ

いかがでしたか?

アンミカさんはとても貧しい生活を乗り越えて、今があるんですね。

旦那さんもとてもすごい人みたいです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!